先日ネイルサロンでキレイにしていただきましたが、その後、まだ完璧に乾ききっていないことを心配し、

異様なくらい右手の親指に力が入っていたわたくし・・・。


どうやらそれが原因で右手の筋を痛めてしまいました。

ネイルサロン後二日目ごろから、なんだか日常の動作に痛みを感じはじめ・・・


携帯メールしても痛い、ヨガにいって手を床に着くポーズでも痛い、箸をもっても、マウスを持っても、ちょっと太めのボールペン握っても痛い!


どうせ筋を痛めたくらいだからすぐ治るや~σ(^_^;) と思っていましたが、なかなか治らないので地元の整形外科に行って湿布とサポーターくらいもらおうと行ってみました。


そしたら、そしたらですね、先生に診てもらう前に看護師さんに質問されました。

見た目、少し年配のキレイな看護師さんです。


「今日はどうしましたか?」←ややキツメ

「えっと~、ネイルを塗ってもらった時に意識しすぎてですね~、手を痛めたような~」

「いつからっ!?」←かなりキツメ

「えっと~、えっと~、18日くらいから・・・かな?」 ← すでにビビリ気味な私。手帳もカレンダーも見れません。

「どこが痛いの?」←もちろんキツメ

「え~っと、日によって違う気がするので、この辺りかな・・・?」

「この辺りじゃなくて どこが痛いのっ!?」


だって、お箸持つ時とマウス触るときは痛い場所が違うんだもん~(T_T)


おしまいに、痛い場所を触りながらグイグイ押された・・・(iДi)


ちょっとこの看護師、ひどくない?


質問事項をいくつかして「お待ちください」って言って去って行った後、なんだかムショ~に怒りがこみあげてきた。

「私、患者なんですけどっ゛(`ヘ´#)!!」


って言いたかったけど、言えずに帰ってきました。

先生や写真を撮ってくれた技師さんはよい人だったのでね・・・。


家に帰って母に話すと 「あぁ、あのちょっと綺麗だけど、年の人でしょ?」ってすぐに通じた。

やはり皆、感じることは同じなのだな・・・。