ご無沙汰です。今週末の試験で追い込まれています。問題集あたっても手ごたえがあるんだかないんだか・・・。

いつももう少し早めにやっとけばよかったと、余裕を感じるか感じないかのギリギリで受けております。


そんな中、今日は幼なじみの家のカーテン取り付けに朝から行ってきました。

生まれたころから社宅でお隣さん。同い年の友達です。家を新築したので、そこのカーテンを会社の業者さんにお願いしてやってもらいました。


友人なので友達価格。ま、言ってみれば私の会社でいう原価価格デス。


友達の家は古民家風な色あいでシックになっていたので、選ぶときには「これっきゃないだろ~」と提案しておりました。友人は気に入りつつも、打ち合わせの時には小さなサンプル帳しか見ることができないので、若干不安だったみたい(;^_^A


でも今日取り付けしたのを見たら、「うちにピッタリだね。これにしてよかった~」と言ってくれていたので、おそらく気に行ってもらえたことなのでしょう。


そうそう、カーテンと言えば…、会社の展示場がリフォームするにあたりカーテンも換えることになりました。

最近、国内のカーテンメーカーも不況のせいか合併したり商品の切り替え時期が遅くなっていたりで、なかなか心ときめくカーテンに出会えていませんでした。当然、カーテン選びはテンションが下がっています。

けれども昨日バウマンのショールームに行ってきたら久々ヒットでした~。やっぱりいいもの見ると頭の中にいいもの(α波?)が出ますねぇ。ただ国内に生地の在庫はないということで、ドイツから生地をとりよせです。

さぁ、この年末に間に合うのか・・・。まぁ、がんばります。


それにしても海外のカーテン生地って、どうしてこんなに素敵なんでしょう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

興奮しすぎて鼻血でそうになりますね。


あ~あ、インテリアって広い世界だなぁ~。