あれまあれまと時が過ぎた……虹虹

なかなか更新できずですが、コロナ闘病記を思い出して書いています。

UMAくん

 

黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫トイプードルオッドアイ猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫

 

主人が2021年8月お盆にコロナになり、

娘同志が同級生で仲良しな近所のママに連絡し、

「コロナになった」と相談。

 

そのママは私より10歳年上で頼れるお姉さんであり、尚且つ元看護師さん。

実家も遠方で、近くに親戚が居ないという境遇も私と似ており。

娘同志も毎朝一緒に登校していてとても仲良しラブ

 

そのママが

「大丈夫だよ、私が居るから!ご飯も持っていくし、必要なものは代わりに買い物できるから!

「困ったときはお互い様だし、うちもいつそうなるかわからないからね照れ

 

・・・と本当に温かい言葉をかけてくれた。笑い泣き

このママもフルタイム勤務で忙しいのに、、、支えてくれて電話口で泣いてしまった。。。

 

そのママが旦那と私のコロナ陽性時から、子供たちのご飯を気にしてくれて、

インスタント麺などにも飽きるから・・・と、

 

丸亀製麺のうどん弁当を宅配(玄関前に置いてくれる)してくれたり、

お弁当屋さんのお弁当を買ってきてくれたりした笑い泣き

 

子供たちは家からずーっと出られないので、食事だけが楽しみだったため、

温かい出来立てのお弁当類には本当に喜び、毎日届けてくれるのを楽しみにしていたラブ

 

途中から元気になった旦那の分も買ってきてくれて・・・・・

 

フルタイムで働いているのに!仕事帰りに買ってきてくれて……

うちに届けてくれるなんて・・・・えーん

 

そして、食欲のない私には、

「とにかく水分とカロリーさえ取っておけば大丈夫だから!食べれないときは食べれるものだけを食べればいいウインク

ハーゲンダッツのアイスクリームを大量に買ってきてくれた・・・・ポーン

 

なぜ「ハーゲンダッツのアイス」なのか?と言うと、

発熱で食べられないときにカロリー不足になる→身体がどんどん消耗していく。

ハーゲンダッツなら「カロリーが高い」のでカロリー摂取に最適という理由と「普段食べられないもの」ということで滅入っている時に気分も少し上がるからだそうですラブ

あとは、「発熱しているときは冷たいものが、のど越し良く気持ちいいのでいいんだよ照れと・・・・。

 

神様ですか?笑い泣き照れ笑い泣き照れ

 

このママのおかげで1週間何も食べれなかった私は生き延びれました。

食欲無く、どんどん落ちる体重と体力。

 

ハーゲンダッツとウィダーインゼリーと水で始めの1週間乗り切りました!!

 

 

続く。。。。。