今日はコロナ後遺症外来に行ってきた💦

いや~検査費用が高くてビビった・・・

そのこともまた後日改めて日記に書こうと思います・・・笑い泣き

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

先日の日記の続きです。

8/14(土)~発熱

8/15(日) PCR検査できる医院を片っ端からあたるがお盆でもありどこも予約いっぱいアセアセ

 

8/16(月)になればお盆も空けるし、

診療再開する病院も増えるだろう・・・とのことで8/16(月)まで様子をみていました。

 

ちなみに私の会社の上司には土曜日に連絡電話

「主人が発熱し始めたがPCR検査できる病院がすぐに見つからないので

コロナかどうかは解らないが、もしコロナだった場合に私は濃厚接触者になるので

念のためお休みいただきたい」

と説明し、8/16(月)はお休みを頂いていた。

子供たちもそれぞれ保育園と学童に連絡を入れて休ませた。

 

上司もとうとう来たか!って感じで、保育園の先生も

学童の先生もちょっと焦っていた。。。滝汗

 

 

この日は忙しく朝一から旦那のPCR検査できる病院探し炎うずまき

 

 

色々電話したりなんだリしていたら

お隣の区でPCR検査をネット予約できる病院に一枠空きがありキラキラ

その日の14時に予約が出来た~!!

 

知り合いの方に保健師さんが居て、

その方にも色々助言を頂き・・・

病院まで行くには公共交通機関を使ってはいけない!と言われ・・・

じゃじゃじゃ、どうやって行こう????

我が家には車も無いガーン

悩んだ挙句、旦那も熱が37℃前半だったため

 

結局チャリンコ自転車で行ってもらった。。。

 

(後から聞いたら、ものすごくしんどかったそう・・・ガーンでも致し方なかった・・・

 

なんとかPCR検査を終えて自転車で時間をかけて帰ってきた。

 

 

本来は次の日にその病院からメールで結果の連絡が来るのだが、

夜になって旦那のいる部屋から、誰かと電話している声が。。。。!?

 

その時は全然病院からだと思ってなかったので

子供たちと夜ご飯食べてお風呂入って

ゆっくりしていたら・・・・ラブラブ

 

「お母さん!ちょっと!」

 

 

ん?

 

呼ばれたので旦那のいる部屋に行くと、一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽性だって。」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えーーーーーーーーーーーーーっガーンハッ

えーーーーーーーーーーーっガーンハッ

えーーーーーーーーっガーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一気にその場で膝から崩れ落ちた。。。。

まあ、ちょっとは覚悟をしていたつもりだったけど、

その覚悟も蟻ぐらいのほんのちょっとで全然だったみたい。。。もやもや

 

頭の中がグルグル・・・もやもや

 

どうするどうするガーンアセアセ

 

「とりあえず保健所から連絡がくるって。それからだなあ。色々考えるの。」・・・と旦那。

意外と冷静。。。

 

「私も子供たちも濃厚接触者になるから、仕事も学童も保育園もしばらく休まなきゃだな・・・」・・と私。

 

保健所からの連絡も

追いついてないらしく2~3日かかるかもとのことでした。

 

もうとにかく、とりあえずは会社と保育園と学童と小学校と、、、、

親戚や近所のママ友に報告だ電話

 

幸い、旦那は発熱などの症状が出る三日前からお盆休みに入っていたので、

家族以外の濃厚接触者は居らずグッ!!

それだけは幸い・・・・と思いながら、

心を静めていたら・・・・・・

 

 

 

いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いたら・・・・・・・・・・。

 

イッタラ・・・・・。コーヒー

 

 

 

今度は私が38℃越え。

 

私も夜中から発熱・・・・・・・・

 

隔離してももう遅かった。。。

もうすでに、コロナを旦那からもらっていた模様・・・・・・・

 

時すでに遅し・・・・・・・

 

 

 

 

続く・・・・・・