あ~、今日は土曜日の朝、のんびり。

やっとブログをかける時間。

子供が帰ってきたら慌ただしくなるので、今のうちにUPウインク

 

 

 

前回の日記の続きです。。。

 

8/14の朝、旦那が珍しく赤い顔をしていた。

 

海の民宿へ一泊旅行に行くため、旦那が一番早起きし準備完了していたが、

どうやら様子がオカシイ・・・

 

それでも旦那は「行くぞ!みんな早く起きろ!」と

民宿の方(知り合い)への責任感?かキャンセル料100%かかるのを危惧してか

ドタキャンは出来ない!みたいな雰囲気を醸し出していたんだけど

 

私が

「ちょっと熱計ってみてくれる?」

と言い、図ってもらったら。。。。

 

38度近い発熱。

 

えっ?無理じゃね???

 

発熱したまま行くの?滝汗

もしも万が一コロナだったら。。。宿の人にも移したりすることになるし、滝汗

広げたら大変なことになる滝汗

しかも、宿までも2時間移動あるし、しかもお天気も偶然にも雨だし海も入れないし、(あっいや熱があるから晴れてても海入れんアセアセ

私は頭ぐるぐる・・・・旦那にわーっと話して

この際、キャンセル料がかかってもキャンセルするべきです滝汗

と説得し、旦那も。。。。納得し。。。。泣く泣くガーン宿の方に電話。

 

すると、宿の方。

「いいよいいよ!!もうこればかりはしょうがないし、

仕方ないし、キャンセル料もいいから!!」

笑い泣き

本当に民宿も大変な時に、発熱してドタキャンして申し訳ないのに、

この方の心の広さったら・・・涙が出そうになりましたえーん

 

元気になったら、絶対リベンジでこの知り合いの民宿に行こう!!と旦那と心に決めました・・・・が

 

 

ここからが問題。

 

 

さあ、どうする。

 

旦那は「普通の風邪だ」と言い張る。

 

お盆時期なので病院も空いているところは微妙。

 

と、とりあえず部屋を隔離してしばらく様子を見ることになりました。

 

 

 

続く・・・・・・・