9ヶ月の怪獣息子が午前寝している間に!!

ブログをイソイソと更新しマース口笛

 

先日テレビでやっていたので

すかさず録画しておりました、「新ゴジラ」鑑賞し終えました。

 

旦那が映画館で見てきて

面白い!

と絶賛していたので私も観たくてうずうず・・・

 

最初はイメージと違い、

国会や自衛隊との会議室でのやり取りが延々続き

う~む・・・と思っていましたが、

 

実際に災害が起きたら

こんな風に伝達され、国が動くのかな・・・と勉強になりました。

 

私が一番興奮したシーンは

在来線爆弾(笑)

東京の普段私たちが利用している電車が

無人操作でゴジラに体当たりさせるという

カッコいいシュチュエーションウインク

本当興奮しました。

新幹線も無人操作で突撃してましたね。

すごい。

新幹線も在来線も

あーいう事態では爆弾に変わる発想が無かったので

すごく興奮しました。

 

俳優人も長谷川博己さんや竹野内豊さん、

高良健吾くんやピエール滝さんなど

好きな方々がいっぱい出ていてうれしかった~

 

嶋田久作さんは久々に拝見したらゾワゾワ・・・・ニヒヒ

「帝都物語」のときの怖さを思い出し

心が震えましたびっくり

 

石原さとみさんの英語交じりのオーバーリアクションな演技は

ちょっと日本人好みじゃないかな・・・

 

結論、そんなに期待はしていなかったけど

面白かったです。

 

さて、次は何を観ようかな(笑)