②でも書いてますが

若者自身は自分たちが全く成長出来ていない、守られている、ということを自覚出来てない。



過保護過ぎて

転ばないように育てるから

いざ転ぶと起き上がれない

そんな弱い若者ばかりが増えている。


そして世の中ってそんな甘くないので…


そりゃメンタル流行りますよね。


だってポケモンで言えば

レベルあげしてないのに

急にレベル5とかのポケモンを、レベル50のポケモンと戦わせてるのも同じだから笑


メンタル系の病気が流行っているのは

甘やかして育てたことによる遺産です。


あとちょっと話は逸れますが

HSP性格診断みたいなのも流行ってて

私繊細さんなんですぐ病んじゃうの仕方ないんです、みたいなの聞きますが…

分析して自分を理解すること自体は別に問題ではないです。


ただそれを上手くいかない言い訳に

全振りするのはおかしい笑

自覚してるなら克服したり工夫する

努力をすべき。