あんなに暑かった夏も終わり涼しいというより、寒い~!というここ数日です。

 

ご無沙汰してましたデレデレ

 

 

夏の間皆さんのブログを読むので精一杯で、乳がんの定期検診とか下垂体前葉機能低下症の定期検診とか色々話題はあったのですが

どうにも書くのが億劫で今日に至りましたニヤニヤ

 

 

乳がんのほうはとりたててあやしいところもなく順調に来ています。

アメリカに研修に行った主治医が帰国するとかしないとか、そんな話があるようです。

ただ、近くの病院で定期検診でもいいかな、と先生が言うくらいなので(主治医ではなく、その時によってかわる)主治医(そもそも、もう主治医とは言わないのかしら?)に戻ることはなさそうです。

 

 

下垂体前葉機能低下症のほうは成長ホルモンの自己注射を再開したわけですが、とりたてて大きな変化はなく(以前も自分でものすごく良くなった等の実感なし)地味に続けていくしかない状態です。

 

最近はコロナのために病院自体が空いているので、比較的スムーズに終了するので、病院帰りもそこまで疲れることもなく済んでいます。

 

 

それよりも、最近は歳をとったと自覚するような体になってきています。

 

ブログをご無沙汰している間、とうとう?膝が痛み出し、整形外科にいったところ「歳だね。」とあっさり言われてしまいましたゲロー

 

湿布をもらい、ヒアルロン酸注射をしたりしています。

 

職場の同僚で二つ下の人も膝が痛く、ヒアルロン酸注射したらすっかり良くなった、というので期待していましたが、わたしはそこまで良くならず、ひどくはならないのでこんなものか、と様子見ですチーン

 

目も老眼になってきたようだし、自分では若いつもりでいても、体はじわじわと歳をとってきているようですね笑い泣き

 

 

髪の毛は成長ホルモンのおかげかだいぶ伸びてきていますが、なにせ前髪がチリチリで短いので、どのタイミングで脱ウィッグをすれば良いのか悩み中です。

髪が抜ける前は量が多くてガンガン梳いてもらっていたのに、今はそこまでの量ではない気がします。

抗がん剤のせいなのか、歳のせいなのか・・・

 

 

あんなに暑い夏でも夏バテせず、サッパリ痩せなかったので、11月の職場の健康診断までに少し努力しないとなー、と思いつつ今日も出掛けたついでにあれこれおやつを買ってしまいましたニヒヒ

体重も落としたいところですが、それよりもお腹周りをどうにかしたい!!

 

 

 

まだまだコロナウイルスはおさまりませんが、皆さんご自愛くださいませ。

 

それでは、また~音譜