ご無沙汰しております。

皆さんお変わりないですか?

 

 

私が住む県でもコロナウイルスに感染している人が増えてきています。

毎日のように感染者が増えています。

 

緊急事態宣言の対象のところではありませんが、自治体からは外出自粛の要請が出ています。

もともと普段の週末は買い物以外に出かけることが滅多にないので、先週はその買い物も控えて家にいました。

 

さすがに今週は色々と不足してきたので土曜日だけ買い物に行ってきました。

 

コストコに行ったのですが、いつもの土曜日よりはちょっとだけ人が少ない気もしました。

 

街中は大きなお店は軒並み休業なので、おそらく人出は少なかったろうと思います。

 

 

そんな中、金曜日はタイトル通り放射線科へ行ってきました。

 

数日前、放射線科の受付の方から「このような時期なので無理にいらっしゃらなくても良いです」とわざわざ電話をいただいたのです。

が、先月の内分泌科の受診時に難病手帳を忘れてしまいその会計を今月の放射線科受診の時で構わない、と清算をしていなかったためどうしても行かなければならなかったのですゲロー

 

ホントに自分のおっちょこちょいぶりにがっかりしますね・・・

先月ちゃんとしていれば、こんなにコロナウイルス感染が増えている中恐る恐る病院に行くこともなかったのにチーン

 

 

とはいえ、放射線科はいつも空いているので、ちゃんと時間通りに呼ばれあっという間に終わりました。

 

放射線を当てたところに痒みもないし、黒ずみもないしもう放射線科はおわりかな?と思ったのですが、まだ終わらないそうで、半年後(予約の関係で11月になりましたが)また受診することになりました。

え?まだ通うの?というのが正直なところですが、診てもらいたくても診てもらえないよりいいのかなウインク

 

 

そしてその後は会社へ笑い泣き

 

わたしは金融機関に勤めているので、この状態でも会社は通常営業なのです。

 

それでも一応普段の7~8割の人員で運営するように、と本部からお達しがあり、数人づつ自宅勤務を先週からしています。

 

ただ、私などの接客担当はパソコン仕事ではないので、よくあるテレワークではないのです。

そのため、普段忙しくてじっくり読めない仕事の資料を持ち帰って読み込むように言われました。

 

何時から何時まではこの資料、何時から何時まではこの資料、とやったことを紙に書いて提出するのだそう。

 

なんてアナログな、という感じですが一人一台のパソコンがあるわけではないので仕方ないですねニヤニヤ

 

そしてその自宅勤務、明日が私の番なのです。

 

だいぶ人が少ないとはいえ、毎日地下鉄に乗って通勤するのも恐々としていたので、1日でも乗らなくていいのはホッとしますデレデレ

 

 

 

予定では子供の学校も15日から始まることになっていて、こんなに感染者が増えているのに、予定通り始めて大丈夫なの?と心配です。

 

本当なら、学校も休ませたいくらいですが内部進学の条件に休みの日数も関係するので、簡単には休ませられなくて困ります。

 

 

いろんなところで支障が出てきて大変ですよね。

 

 

早く落ち着いた生活をしたいです。

 

 

皆さんもご自愛ください。

 

それでは、また~音譜