中学生、ギターを始める | 日々足りないお金とさえない映えないブログ

日々足りないお金とさえない映えないブログ

40代専業主婦、世帯年収は高いはずなのに毎月ヒーヒー言いながら暮らしています。現実世界では誰にも言えないのでこちらで吐いているちっちゃな主婦のブログです。

新車を買ってからずっと楽器屋さん巡りをしていた話しは前回しましたキラキラ

 

学校の友達が何人もギターをしてバンドを組んでると1年の頃から言っていて我が家にも夫がギターやベースをやっているので夫がギター弾いてみたらと言っていましたが頑なに『やらない』と言っていた息子もやもや

 

いきなり、『ギターしようかなラブ』と。

 

夫のフェンダーというギターで練習し始めたところで、夫が息子専用のギター買ってあげるよと言い出したのです笑い泣きえぇえぇ、いつ投げ出すか分からないから安いギターで2、3万のギターなら大歓迎よと言って楽器屋巡りを始めたわけですキラキラ

 

いつ投げ出すか分からない、、息子は小学生の頃からスケボーも高いの買ってすぐに飽きたり、カメラも高いの買っては使ってなかったりと数え切れないぐらいあるんですゲロー

 

なので安いギターでいいんですグラサン

 

隣の県まで行って何回も見に行って夫が、やっぱりフェンダーがいいねとゲローそりゃそうですよアセアセ10万越えてますから笑い泣き見に行ってる間にギター教室まで行きだしたんで少しずつ弾けるようになってきたのもあって良い物で弾かせてあげたいと言い出した夫ゲッソリ

 

結局、フェンダーになりましたスター

 

ギター1本に10万越えて絶望

しかも、中学生の初心者にガーン高いです煽り

中高一貫校だからこそ出来る時間的余裕があるから趣味に走れるわけであって本来なら受験生の学年ダッシュ

 

まだ夏休みに入っていませんが夏休みの宿題も出ているので数1数Aのチャート式をしながらギターを奏でている日曜日でした滝汗