名義変更をしてきた | 日々足りないお金とさえない映えないブログ

日々足りないお金とさえない映えないブログ

40代専業主婦、世帯年収は高いはずなのに毎月ヒーヒー言いながら暮らしています。現実世界では誰にも言えないのでこちらで吐いているちっちゃな主婦のブログです。

結婚前に使っていた地域の大きな銀行の名義がずっと旧姓のまま放っておいたら使えなくなっていたゲロー

結婚と同時に都内に引っ越し、県内に戻ってからも私は働いていなかったので給料とかの振り込みも無いしその通帳を使う事なく今まできた泣き笑いでもここにきてもしかしたら私の給料が発生するかもと私のただの何となくの勘でこの口座を蘇らす事にしたんです笑い泣きそれはそれは手続きが大変で時間が掛かりましたアセアセ何せ20年前の通帳とキャッシュカードだし今まで使っていなかった口座だからいきなり動かすのは何故なのかを聞かれました滝汗何故かって言われてもただ単にお金を少しずつ貯めたいのもあるし習い事の引き落としに使えるしもしかしたら給料振り込み先に使えるしという理由ですって言ったら そうですよね今は通帳(名義)を売る人もいるから聞きましたって言ってましたポーン普通に主婦やっているとそういう話しって滅多に出ないけど、そんな事ってあるんだとビックリしましたアセアセ時代って流れてるんだなって思いましたアセアセこの口座に少しでもお金が貯まりますように。