従業員はパートのおば様(アラ還)、

社長、社長嫁、嫁のオカン

の4名


だが、嫁とオカンはあまり出勤しないらしかった。

私の出勤初日にも、顔を出さなかった。

それゆえ経理含め事務仕事すべて、おば様が担当しているようだった。



そして出勤初日、いきなり社長がおば様を

怒鳴り散らしたのだった。このご時世にー?

と、私はびっくりした。

あと、本気で怒鳴る人を久々に見て少し新鮮味もあった。


そしてその後、私の紹介とともに社長から衝撃の事実が。


「Aさん(おば様)は今月で辞めますので、あなたがAさんの業務を引き継いで下さい」


…求人は、「増員募集」であった。

そして仕事内容は「データ入力」とあった。

簡単なデータ入力だと、書いてあった。うん。


私はあと二週間で経理業務や総務業務などを、覚えなくてはならなくなった。