去年から体重が4キロ増えた。


妊娠中なみのウエイトとなった。


主に腹・尻・ももに肉が集中。


なので膝が痛い。


あと恐ろしいくらいの便秘。

4日くらい出ないことはザラ。


あすけんっつーダイエットアプリ使って

減量を試みているが、

減るどころか体重増えましたもんね。


ま、ぼちぼち更年期なんでしょうね。



なんかこの1年で、グッと進行しましたわ。

生理周期も、今年に入ってからブレブレになったしな。



わたしは第二次性徴が来るのも突然で

色々大変だったんですが、

更年期もですか?って感じです。

やれやれ。


去年までは、

ちょっと食べるのを減らせば

すぐに減量できたのです。


今はお腹が張って張って苦しい😭


これがあと何年も続くのですよ。