今シーズン最期の世界大会


世界フィギュア選手権!!観てました~


オリンピックと違って


なぜか真央ちゃんのフリーも


めっちゃ安心して観れた。。。なんなんですかねー、この違いは(^_^;)




単にジャンプがちゃんと着氷してたからとかじゃなくて。。。

真央ちゃんの表情も ずーっと しっかりと演技に集中してる様子で

なんだかオリンピックから ヒトマワリもフタマワリまわりも成長した姿になってて

ぐっと気持ちも強くなって


ほんとすばらしくて丁寧な演技でしたね♪




おまけに男子女子と金メダル獲得なんてさ~


ああ、ほんとに感動しちゃったドキドキ

高橋選手のフリーのときに 


演技中のリンク上の 高橋選手を見守ってるコーチの姿に

ともっち泪。゚(T^T)゚。


ジャンプが成功するたび 声をかけ、拍手して

ああやって コーチってみんな自分も一緒に滑ってる気持ちなんだろうなあって。。。



ちょうど、BSでも高橋選手の特集やってたから観てたんですが

ほんとにスタッフに支えられて 怪我から復帰して

輝いたシーズンでした!!


長須未来ちゃんもまだまだこれから!!

きっとこの教訓がまた彼女を大きくするよね


ヨナちゃんも。。。オリンピックが完璧だっただけに

正直そこでシーズンおわりたかっただろうなあって気がしちゃうけど。。。

今後はどうするんだろう

プロ行っちゃうのかなあ~


でもでも!まずは、

最後に 真央ちゃんの「鐘」パーフェクトに近いもの、ちゃんと見れてよかったなあ

トリプルアクセルはダウングレードだったらしいけど。。。

きっと彼女は、これからも挑戦するんだろうね



ともっちも見守り続けたいと思いまーす