第95回全国高等学校野球選手権記念大会(8) | たまにはたまブログ

たまにはたまブログ

お気楽男子の『たま』が気のみ気のままにお送りします

ちょっとね・・・


昨日は色んな意味ですごくね?!( ̄□ ̄;)




高校野球で一番面白いといわれる準々決勝。


今夏の準々決勝は面白いを通り越して全試合鳥肌ものでしたね!


4試合全て1点差の逆転劇、そのうち2試合が延長戦とは凄い!




とにかくありえない展開の連続で

打球が一塁ベースに当たって勝ち越しにつなげた花巻東!

9回2アウトランナー無しから2点差をひっくり返した前橋育英!

日大山形、延岡学園も劇的な展開での勝利!





試合の模様は昨日の熱闘甲子園見たんだけど

いや~、TVで生観戦したかったですわ~

盆休みがもう一日長ければ・・ (TωT )グスン





準決勝に残った4校は、くじ運とか紛れではなく本当に強い。

実力伯仲でどこが優勝してもおかしくないけど

日大山形・花巻東・延岡学園が優勝すれば県勢初優勝だし

日大山形・花巻東においては東北に初の優勝旗が渡る

歴史的瞬間を見れるんですよね~

たまは九州人だけどなんかワクワクです! (^ε^)




明日の準決勝は


8/21(水)
-第13日-
11:00 第1試合
[準決勝]
日大山形
(山形)
前橋育英
(群馬)

13:30 第2試合
[準決勝]
花巻東
(岩手)
延岡学園
(宮崎)



九州の延岡学園も応援したいけど

東北勢も応援したい

悩ましいですw









さて、

色んな意味で凄いことになったもう一つは



第4回 アメブロ高校野球予想ゲーム


12日目(準々決勝)を終えて



たまにはたまブログ




1位 モリゲさん 355P

2位 たくやさん  265P

3位 makioさん 170P

4位 ナック(パピ夫)さん  150P

5位 たま 140P






あれ?


ちょwwwww   


モリゲさんを除いて全滅やんw 









ということは・・

選手権はまだやってるけど・・







第4回 アメブロ高校野球予想ゲーム

優勝はモリゲさんに決定!!


おめでとうございま~す!クラッカー



予想が難しかった今大会、

ベスト4に残った前橋育英を3位指名とは恐れ入りますw

これが決め手となり、第1回に続く2回目の優勝です!(ノ゚ο゚)ノ

全4回のうち2回優勝とは

モリゲさんの眼力恐るべしですね!!



あまりに早く優勝が決まったので

優勝旗まだ用意していませんでした(笑)

すみません!!至急用意しますのでしばしお待ちを m(..)mゴメンナサイ


予想ゲームのまとめは選手権が終了して改めておこないます!