第95回全国高等学校野球選手権記念大会(1) | たまにはたまブログ

たまにはたまブログ

お気楽男子の『たま』が気のみ気のままにお送りします

ついに開幕いたしました

第95回全国高等学校野球選手権記念大会




この時期が来ると高校野球ファンの血が騒ぐとういう方も多いでしょうw


たまもその一人でありますビックリマークケロロ軍曹 ケロ




今年は個人的に桐光学園の松井投手を見れないのは残念ですがw
(どこかで聞いたセリフw)

春優勝の浦和学院、準優勝の済美、昨夏優勝の大阪桐蔭と

大会を盛り上げるには十分の顔ぶれ

今年も痺れる試合を見たいものです!!





そして今日までの結果はこちら


8/8(木)
-第1日-






  第1試合
[1回戦]
大垣日大
(岐阜)
4 ― 5 試合結果詳細 有田工
(佐賀)




第2試合
[1回戦]
日本文理
(新潟)
2 ― 10試合結果詳細 大阪桐蔭
(大阪)

 
第3試合
[1回戦]
箕島
(和歌山)
2 ― 4 試合結果詳細 日川
(山梨)

8/9(金)
-第2日-
 


第1試合
[1回戦]



聖光学院
(福島)



4 ― 3 試合結果詳細



愛工大名電
(愛知)



第2試合
[1回戦]

熊本工
(熊本)
 
3 ― 2 試合結果詳細

鳥取城北
(鳥取)



第3試合
[1回戦]

大分商
(大分)

2 ― 8 試合結果詳細

修徳
(東東京)



第4試合
[1回戦]

常総学院
(茨城)
 
6 ― 0 試合結果詳細

北照
(南北海道)




開幕試合は我が九州勢の有田工が初出場初勝利!!

おめでとうございます!

佐賀代表が開幕試合で勝利すると優勝するジンクスがあるそうですw
(1994年の佐賀商業、2007年の佐賀北)

今年も佐賀勢がやってくれるのか(笑)



大阪桐蔭は日本文理に圧勝!

桐蔭・キャッチャーの森くんは2ホーマーですか( ̄□ ̄;) スゲェ

去年熊本代表は春夏ともに大阪桐蔭に敗れたので

今年は当たりませんように(。-人-。) ナムアミダブツ



第2日は聖光学院が強豪愛工大名電を破りました。

我が熊工は鳥取城北の粘りをなんとか振り切り2回戦進出!

昨年から延長マニアと化してる熊工は

甲子園でも延長戦やらかしてしまうのではとヒヤヒヤでした(笑)


修徳、常総学院は危なげなく2回戦進出!

関東勢強しを印象づけました。





さて

第4回 アメブロ高校野球予想ゲームは



たまにはたまブログ


2日目

makioさんが頭ひとつ抜けて暫定トップです~!(^ε^)


1位 makioさん 75P

2位 モリゲさん 50P

3位 たくやさん 40P

3位 たま  40P

5位 ナック(パピ夫)さん 30P


makioさんが聖光学院、大阪桐蔭、熊本工と

早くも3校勝利で飛ばしてます~~

とにかく、試合が一巡するまでみなさん様子見ですかね?




で、
ん?なんか参加者少なくね?

って思われた方

申し訳ございませ~ん(汗)

たまの大会告知不足でした~(T▽T;)


ま、5人でも楽しくやれるよね?(震え声)





あ、明日からちょいと初甲子園行ってきます| 壁 |д・)