昨日、我が家に迎えた白メダカ4匹のうち
一匹が先ほど☆になりました。

水合わせし、水槽にいれたときから
仲良く元気に群泳する3匹から離れ
水草の中に隠れたりで元気がなく
身体も痩せて小さかったので
昼間、競馬に行っていても心配だったメダカでした😭

競馬帰りにネットでいろいろ調べ

大きい3匹から逃げてるのかな、とか
気が弱いのかな、とか
病気なのかな、とか

帰宅したら
相変わらず水草の合間でジー
夜には水底で苦しそう

塩で薬浴したらよいとあったので準備をしているうちに😭

ショックです。

水槽から出してティッシュにのせ、よーくみたらヒレが一部取れていました。
可哀想な小さな小さなメダカ。


その姿をみていてゴメンネ、思った次の瞬間



(わたし、シシャモを焼いて頭からムシャムシャたべているくせに、 、 、)


なにこれ。


しかしながら残り3匹はスイスイ元気。


めげずに頑張って育てます😓