ごあいさつ | らいむ工房・tomoのブログ

らいむ工房・tomoのブログ

大分県国東市武蔵町で農業してます!
米・味一ねぎなど栽培☆
子ども3人のママです。

はじめまして。
大分県国東市武蔵 農業生産法人(株)らいむ工房の
佐藤朋美です。

専業主婦だった私が突然社長に・・・!!
(と言っても主人と共同経営ですが・・・)


小さい頃からの夢だった幼稚園教諭の20代前半。

主人と出逢い 幼稚園を退職し結婚。

それからは転勤族のサラリーマンの嫁!
宇都宮・四日市・名古屋・つくば・川崎・大阪と
10年で6回の引っ越し。
それぞれの街を満喫する平穏な主婦でした。

そんなある日 長男だった主人が
「実家の建設業を継ぐ!!」と大分県へ。

私は、経営者の嫁となたったのです。

実家は建設業のかたわら兼業農家。

昔は水稲や小ねぎ等の栽培で活気溢れていたという風景が
今は高齢化による離農で耕作放棄地が増え一変している・・・
と毎晩飲みながら話をしていた主人。

2人で昔のように笑顔溢れる農業をしたいという思いで
「らいむ工房」を立ち上げました。

・「当たり前のことをあたりまえにする!」
・「農業を女性と若者たちと笑顔で!!」
を目指す「らいむ工房」。

農場は、大分空港から車で5分の国東市武蔵町☆

主に水稲や小ねぎを栽培しています。

3人の子育て中~ニコニコ  子ども大好きママ

農業もブログも初心者ですが どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



Android携帯からの投稿