シェフ | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

を観ました。いい映画でしたね。
雇われシェフがオーナーと意見の対立から、オーナーのレストランを自ら辞め、フードトラックで成功していく物語。
子供パーシーとの仲が、フードトラックの旅と共に深まる主人公シェフのカール。
貧乏、どん底、立派じゃない父親との自覚は、日頃ダメ人間だと自分を責めている私にも共感できました。
雇われシェフでいるより、冒険して、自分の本当に作りたい料理、やりたいことを実行してゆく勇気。
自分の仕事場を辞めるのはとても勇気がいるはず。
生活していけなくなる不安。そのリスクが取れたから、
成功できた。
屋台トラックで成功したことは夢を与えてくれます。
素晴らしい映画でした。