1年半ぶりの片野さんちへ。 | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

今、夕食腹いっぱい食べちゃった。ダイエットできなかった。

卵ご飯大きな茶碗に一杯+また卵ご飯少々と肉炒めも。

いくらお菓子ジュース飲まなくても、意味ない。痩せない。

この食べ方では。ヤバい。昼に片野さんからもらった消費期限が2日過ぎたチョココロネパンとうぐいすあんパンを食べた。

しかし、夕方とてもお腹空いてしまい、食べてしまいました。

消費期限過ぎても片野さんは冷凍してたから、大丈夫とママが言っていた。ダイエットできないやん。あんな空腹なのに、白米150グラムとか制限できない。誘惑に負けていっぱい食べてしまう。

ダイエットは一生無理かなと。絶望してしまいながら、食べました。


そう、1年半ぶりくらいに片野さんの家に行きました。10時30分に。

唱題会でした。片野さんに会いたい。元気もらいたいと思ったからです。

理由は片野さんに会いたいという気持ちだけ。


片野さんも喜んでくれて。


ヒゲ剃りをしていて、少し肌を切ってしまい、血が出てしまいました。だから、怖くなり、ヒゲ剃り嫌いになり、しなくなりました。と言ったら、片野さんが『下手くそなんだよ』とはっきりと言いました。このさっぱりさが片野さんの魅力ですね。


しかし、来週、片野さんの家でビデオ見るから、行くと約束しましたが、ダイエットできない、題目も全然できてないし、片野さんにヒゲ剃ったほうがいいよ、と言われ、片野さんに長い汚いヒゲ見せたくないからと、行きたくないと思ってしまいます。

その時にならないと行けるか分からないですね。


麻原彰晃に『似てなくもないけど』と片野さんが、ママが弟がオレに『麻原、麻原』と言っていて、片野さんがそう言っていました。話の成り行きで。

オレは麻原に似てなくもないけどと。微妙な気分になりましたね。


しかし、ダイエットも全然成功しません。


オレは早死タイプ。間違いなく短命です。

30年以内に死にます。確実に。

統合失調症で薬を結構な量飲んでいて、148キロですから。


自分は寿命が長くないと深く理解し、

やりたいことをやらなくては。