あえて見逃す | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

近所のセイムスに行ってきたけど、入口の自動ドアが開くたびにドカン!と大きな音して、帰る時もしてた。

近くに置いてある台車が引っかかってるのかもと、疑って、自分が直そうかなと一瞬考えたが、客がやるのも店員の仕事取ってしまうのはなあ、と。


だから、何もしなかった。

見逃して帰ってきた。


余計なおせっかいかもと。


勇気を出して、やってもよかった。できたよ。でも、

余計なことしないという控えめさもなんか大事にしたいなあと。


積極的に動くか、消極的に動かないか。


この力バランスを大事にしたい。



結局、いつもなら、自分に負けたくない、勇気が大事とずうずうしく、動いたかもしれないが、客が台車をいじるのも、店員に不審に思われるのが嫌なのもあり、できませんでした。