些細な素晴らしさ | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

ばあちゃんに熱い緑茶をコップに入れてあげる時に、その前にそのコップで飲んでたミルクティーが少しコップの底についてた。

いつもなら、洗わずにそのまま緑茶をついでしまうが、わざわざ台所でコップをゆすぎ、きれいにしてから緑茶を入れてあげた。


なんか嫌だった。手抜きというか、めんどくさがって、もっと素晴らしい方法、選択肢があるのに、それをしないなんて。


ばあちゃんへの思いやりと、些細な素晴らしい行動、善意を

大切にしたかったのです。


少し、こんな自分が好きになれます。


これからもより素晴らしい人間になりたい。


些細な素晴らしさに乾杯。


今、緑茶をばあちゃんと飲んでて、幸せ!


100歳まで生きてくれ。できるだけ長生きしてくれ。


ばあちゃん。