シンガーソングライターになれない | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

シンガーソングライターは不可能な理由 


1『超音痴、超歌下手くそ、声質、歌声、声帯がゴミで魅力ない。いい声してない。汚い嫌な不快な声をしてる。音域が狭い。絶対に売れない声してる』


2『楽器弾いたことがない。ピアノ、ギター始めてすらない。29歳にもなって』


3『働けない。金稼げない。音楽活動する金がない。アルバイトすら無理。お菓子我慢して、月1万も無理。意思が弱すぎる』


4『行動力がない。本当にやりたいとは思ってない。面白そうだな〜くらいにしか感じてないから、絶対にシンガーソングライターにはなれない』


5『シンガーソングライターになりたいという願望が皆無。弱い。作曲もギター、ピアノもそこまで好きじゃないから今までしてこなかった。興味すらない状態。じゃあ、シンガーソングライターは叶わない』


6『ハミガキすらめんどくさがり、サボりまくり。自転車も辛い、通院も辛い、シャワーが辛い、ダイエット、小説、アルバイトすらできない。そんな人間が、東大より難しいシンガーソングライターは無理』


7『やる気がない』


8『体力ない、疲れやすい』


9『努力すらできない、練習できない、大量行動できない』


10『シンガーソングライターになる才能がなさすぎる。無能だからなれない』


11『歌うのが好きじゃない。嫌い。カラオケすら1時間で精一杯。カラオケフリータイムすら過ごせず、帰ってきてしまったり。疲れるから、しんどい、辛いから歌いたくない。シンガーソングライターは無理。歌いまくるのができないから』


12『勇気がない。行動力がない。人付き合いが苦手で、バンド組めない。小心者だから、思い切った行動ができない』


13『インターネットのFACEBOOKやツイッターやYahoo知恵袋に自分の個人情報とか、様々なクズ記事載せて、有名になりたくない。他人の車のナンバーや写真を無断掲載してしまったから、問題になるのが怖い』


14『有名になり、顔を知られたくない。有名人になりたくない。家や行動を監視とか怖い』


15『超めんどくさがり屋。学校すらまともに通えない。高校3年間すら通えないようじゃ、何しても無駄。続く職業はニートくらい』


16『作曲したことない。DTMとかギター、ピアノを使いこなせるようになる、マスターするまで頑張れない。努力できない体質してる』


17『努力できない。ハマれない。熱中、没頭できない。集中力がない』


18『練習や歌唱すら、しんどくなってしまう。レコーディングすら』


19『統合失調症による薬による副作用で、疲れやすい、眠気、などからシンガーソングライターには絶対なれるわけない』


20『働いて、空いた時間、ギターなどの練習や作曲して、一人暮らしして、生活費自分で仕事して稼いでとか、そんな体力ややる気ない。出てこないから無理』


21『ライブコンサートするのが苦痛に感じ易い』