日曜日、息子の剣道の昇級審査でした。

ここのところ、本当に剣道が好きで楽しんでる様子だったので、
普段通り、しっかり声を出してがんばれ!って声かけだけ。


まぁ、まだ剣道を始めて1年ちょっと。
面をつけて稽古し始めて1年だしね。

楽しいって思いを大切にしてほしいな、と思ったり、
強くなれーって思ったり。


現実には・・・
初めての場所でも、相手が誰でもしっかり楽しんでるみたいです。
強豪高につれていってもらった日も、高校生相手に稽古してもらって、
その後は、大人相手でもしっかり指導してもらって。

「楽しかった~」って帰ってきたし、連れていってくれた先生からも
「めっちゃ楽しんでたで。まだまだ伸びる」と褒められ、
私が思ってる以上にたくましくなってるようです。

この今の気持ちを大切に、ずーっと続けて強くなって欲しいものです。
気持ちを強く持てるように。


そして、昇級審査は無事に4級合格。
小学3年生では4級までしか受けられないので、今年の昇級審査は
これでおしまい。
あとは日々の稽古をしっかりとね。


-----

息子が剣道に行くと、娘と2人の時間が増える訳で・・・
でも、息子の剣道の付き添いの場での2人。

もう、メチャクチャ。
まだ5歳なんだから・・・とはいえ、なぜ今それをする?
何でそんなことするの?


そんなことばっかり。

娘に初めてあんなに怒ったかも、っていうぐらい
とにかく怒りました。

その時は反省(したそぶりを見せ)。
その日の夕方にまた同じ事をしでかした娘。

もう家に帰ってこなくていい!!

5歳児相手に私も大人げないと思うけど、もう、ホント耐えられず。

怒られてても、どこか上の空で、
「はいはい。なんでそんなに怒るの?」みたいな態度を取るので、
余計に腹立たしい。

なので、知らん顔作戦。
はぁ、やだやだ。

なーんて、言ってちゃダメですね。
娘と私、きっと波長が似てるんだと思います。
そしてお互いに強すぎる。

-----

息抜きコーデ。
イチゴTシャツにサロペ。
羽織ってるのはジムフレックスです。暑くて腰巻きにしました。
{5A37DBCE-AFBC-44A1-B4A0-FCA612839596:01}

今日はTシャツにマキシスカート。
このスカートはタイプライター素材のマキシスカート。
白とネイビーを迷ったけど、ネイビー。
前のエストネーションのとは全然違う生地感だからいっか~と。
白、かわいかったけど、絶対汚す自信あり(笑)