月曜日に熱で学校をお休みした息子さん。

火曜日からは元気に学校に行ってます。
でも、火曜日の剣道は休ませようと思ってたのですが・・・

わがまま娘さんが「お兄ちゃんが一緒にしてくれないとイヤだ」と。
私が「じゃ、二人とも休めばいいやん」って言っても譲らず・・・

結局、息子が「じゃ、素振りだけでも一緒に行くわ。」と折れて(?)
病み上がり剣道(笑)

昔、剣道バカな先輩が「熱なんて剣道したら治る」って言ってたな~。
それを実行した夫は余計寝込んでたな~(←アホか)


火曜日は軽めの稽古をして、水曜日はいつも通りコワい方の教室へ行き、
最後の木刀の型までやり切り、
木曜日、いつもは行っていない教室にも「昇級審査前やし、稽古行きたい」と
宿題も終わってないのに参加。

{2B0E8FC1-AF8D-41A9-9A3B-2DEA8BDFA63C:01}

最後は4人でオトナ一人にかかっていき、みんな団子になって
どこを打ってるのか分からないけど、楽しそうでした。

もちろん帰ってから、学校の宿題を終わらせてから寝ましたよ!!
最近は、このあたりの事は自分で予定を立てて実行するように。


そして、なんと・・・
今日も剣道行きたいんですってー!!
公文だけど?って言っても、とにかく「剣道行かせてほしい」と。
娘だけ公文。
息子は強豪高の剣道部見学とその後の大人の稽古に混ぜてもらうらしい。

本人は全く感じてないけど、ちょっとビビる高校(笑)
だいじょうぶか!?
心配した夫は仕事帰りに、そこに向かうって。
良い経験になるかな。

本気で金曜日も剣道するって言ったら、公文考えなくちゃねぇ。
今でも週に1回しか行ってないのに。

日曜日は昇級審査。
どうなることやら。
そして、昇級審査後の大人の稽古にも参加するらしい。

ここまでうちこめることができて嬉しいけど、
剣道以外が・・・だいじょうぶか!?


↓ある日、帰宅するとテーブルに置いてあったマリーゴールド。
{49183F1A-21D8-47A8-B48A-BB59B0606419:01}

学校でお野菜育ててるんだけど、担任の先生が
そばにマリーゴールドも植えてくれてるらしい。
畑がかわいくなるようにって。

そこにお花の茎が折れちゃったのがあって、
息子はそーっともってかえって、コップにつけてたみたい。
自分でここまでやってました。

お花咲くかなぁ?
ママ、どうしたらいい?

って、お花の茎が折れてるから、難しいかも・・・

でも、その優しい心は大切にして欲しい。
お水につけて、ちょっと元気を取り戻してるけど、
どうなるかな?