ダンスィ。

世の中にはおバカでお茶目な男子をこう呼ぶ事があるらしい(笑)

うちのも、もちろんダンスィ。

先日、ふと気づけばステンレスの水筒がヘコんでたり、
そしてなぜか水筒のケース?カバー?のファスナーが壊れ
カバーがつけられない状態に。

夫がぷんぷん怒ってたけど、
しょうがないよね。ダンスィだし。

それに、意外と長持ちしたよ、水筒。
2年ぐらい使ったんじゃないかな~。
その間に水筒の口だけが壊れ、何度も買い換えたけど、
水筒本体は長持ちしたし、うん。
他の男の子ママのお話を聞いても、水筒カバーがなぜか
破けるとか、着ていった服は金曜日まで帰ってこないとか。
そういうのは日常で、もう怒る要素ではないのだって。

私もぷんぷん怒るけど、もう諦めの境地、というか。

本当は洋服だって、着ていったものは着て帰ってきてほしいし、
体操服だって汗かいたらもってかえって来て欲しいけど
(体操服は月曜日に持って行って、金曜日に持って帰る、と
決まってるらしい)
帽子だって、かぶっていったらかぶって帰ってきてほしいし、
プリントだって、提出するものはその日のうちに出してほしいし、
その汚い靴下は、帰宅後すぐにでも脱いでほしい。
宿題するといって机に向かっても、半分以上の時間はぼーっとしてるのを
何とかしてほしいし。

でも「ママ好きよ~」で許される息子ってずるいよなぁ。

「ママ、○○が剣道の世界選手権で優勝したら褒めてくれる?」って
規模が大きすぎるし(笑)
わたし、日常的に怒りもするけど、たくさん褒めてるよね?
宿題がんばったね、とかね。そのレベル。


そんな息子の愛読書。
最近新しく出されたシリーズ。

{7AD5D32E-1ECE-40A8-8E45-05835B469E53:01}

漫画なら読める、とこれをこどもの日に買ってもらってました。
ドラえもんかこれ。
少しは頭に残ってくれるといいな。


-----
今日は雨なのに公文だし、
保育園の懇談会だし。
邪魔くさいな~。
なんて言っちゃいけないけど、
邪魔くさいよね(笑)