今日から6月。
月日が経つのは早い。。。

今日は朝から交通事故を目撃してしまい、ドキドキバクバク。
人が飛んだよ。。。
けがはたいしたことなさそうで、良かったけど、
改めて気持ちを引き締めて運転しよう、と。

-----


昨日は息子の剣道公式戦デビューでした。
参観日の小学校などもあり、スケジュールは大きくずれずれ、
暑いし、道場は熱気につつまれ、
朝から集まった子ども達は、ヘロヘロになって迎えた午後。

初戦の相手は「強いよ」と噂の子。
戦う前から「残念やね。まぁ、これも良い経験になるよ」と慰められた私。
そっかぁ、としょぼーんとしたけど、
息子には「声を出して、いつも通りの剣道をすれば勝てる!!」と
言い聞かせて送り出し。


なんと、息子の勝利!!
いつもよりしっかり声も出てたし、剣道っていう剣道ができてた!
動きも構えもしっかりできて、ホント、「よくがんばったー」って
涙出ました。

↓試合前。ドキドキしてたかな?

{D0461826-447D-46E2-B459-067439799E42:01}
左が息子。(2回戦)
綺麗に面が打てたね。
(動画からキャプチャして切り取ったので、ブレブレ写真ですが)
2回戦は2本勝ち。
今回も良い動きでした。

3回戦は一瞬の差で息子の負け。
夫の目には「相手のがうまかった。でも、○○はちゃんとした
剣道ができた」と。

3回戦、負けた息子は「負けちゃった」と涙がぽろり。
意外なほど悔しがったけど、「初めての試合で2回勝てたね。
次はもっと勝つもん」と。
うんうん。がんばろう。

☆オマケ☆
夫は2回戦負け。
1回戦は良い試合ができました。
足の指を骨折して、ほぼ稽古できていないまま迎えた試合。
そしてまだ指が治ってないのに、よく頑張った。
2試合目は・・・相手が若くて速かった(笑)
納得の負けでした。


疲れは残るけど、月曜日。
今週もがんばろう。
リネンシャツにデニム。
今日はそんな気分。
またもビルケン♪
{34143CBC-89F8-4583-87A6-7EF0F357AEAF:01}