昨日は息子の家庭訪問でした。

ちょっと早めに仕事を切り上げ、娘を迎えに行き。
お友だちが娘を預かってくれる、というのでお願いし。
やっと帰宅した瞬間、ぴんぽーんって。
先生、早いのねっ!!

4月の参観日にも行けていない私は、初めまして。
同じ年ぐらいの元気そうで、腰の低い先生。
「○○さんはしっかりしてるし、元気でよく遊ぶし、
お手伝いもよくしてくれて、助かってます-」と言われまして。
それ以外、特に何も・・・
「おうちではどうですか?」と言われましても・・・
家では全くしっかりなんてあり得なくて、グダグダしてるし、
やることできないし、ぼーっとしてるとか。
家の顔と外の顔。
全然違うらしいけど、先生は「大丈夫ですよ。ちゃんとしてますし。」と。

この前の宿題嘘つき事件も先生と笑って話して、
「お家でしっかり話をしてくださって、ありがとうございますー」とか
言われて・・・「いえいえ、悪いのは息子ですから」と。

とにかく、学校ではちゃんとしてる、というのを信じて・・・。


↓先日から子ども達がはまっているアイロンビーズ。
昨日の夜もせっせと作成。下絵なしのオラフ(息子作)
{01720A76-3FAB-4660-A355-3A2A100DDF7B:01}
型にはめるだけの娘。
今朝はオリジナル猫を作ってました。
息子はポケモン。

同じ色ばかり使い続けるので、すぐになくなりそう。
これ、この前阪急で息子思いつきで購入。
なぜかスウェーデン製で少しお高いの・・・(笑)
買い足すなら、もっと大量に入ってて安いのにしていただこう!!


↓娘が私の母に「こどもの日はワンピースがほしいの」と
珍しく女の子みたいなことを言って。
喜んだ母が買ってくれたもの。
anyFAMのかな?
襟が取り外しできて、ワンピの素材はフレンチリネン。
涼しげですー。
{A05BAA39-658F-4BA0-930A-B7941819615F:01}