GWど真ん中に帰省した我が家。

夫の実家は九州です。

バス右矢印飛行機右矢印車(帰りは電車)

で移動しましたグッ


混んでいるだろうし、

何か移動中に遊べるものを買っておこうと

用意したのが


パズル類🧩🧩🧩





というのも

長男が

年長さんになり、

クラスで流行っているのが


オセロピンク音符ピンク音符ピンク音符


だそうで


長男も

前から

オセロやりたいキラキラキラキラキラキラ

と言ってました。



そこで
購入したのがこちら!!


マグネット式でも、

やっぱり紛失がこわい。

次男がバラバラにする可能性大なのでアセアセ



こちらは回転させる方式なので

なくなる心配なく、安心イエローハート




細かいので駒を回すのが大変ですが

持ち運びには最適です拍手





もう一つはこちら下矢印


こどもにも簡単なルールで

親子でハマる爆笑

と見て、購入決定グッ



あとはなぞなぞの本と

LEGO一式

最終手段のiPadスマホ



色々持ってでかけました飛行機



移動中ハマってやっていたのは

なぞなぞニヤニヤ


オセロはやっぱり小さいのと

駒を回転させるの面倒滝汗でした。

実家にある大きいオセロの方が

気に入ったみたいでした。


オセロ、叔母ちゃんにボロ負けしてました笑

容赦なかったですアセアセ



ブロックスは

移動中はバラバラしてやりにくく、

出番なしガーン


自宅で私とバトルしてますピンクハート





そして

実家で見つけた

ジグソーパズル🧩

残念ながら古い上に

のりで貼ってあり

遊べない笑い泣き


どうしても

やりたかった長男は

翌日バァバに買ってもらってましたニヤニヤ


こちらです下矢印


端っこのパーツを探したり

作り方をアドバイスしながら手伝ったら
(大人たちも久しぶりだから楽しい笑)

すぐに完成爆笑爆笑爆笑

150ピース、

ちょっと早いかな?と思いましたが

大丈夫でしたグッ



今はまたバラして

一人で作ってますグッ

端っこ一周は10分くらいで作ってましたゲラゲラ


好きな恐竜の絵だし

かなり楽しそうお願い



ということで

GWを機に

新たなハマりものが増えました爆笑



集中力もつくだろうし、

頭で先を考えながら遊ぶ

パズル系のおもちゃウインク




買って良かったですゲラゲラ

ジグソーパズルは

また買い足そうかなチョキ



でも

作ったら飾りたい!!

という意思が固く、

自宅には

飾る場所があまりないので

悩ましいところではありますくるくる