筋肉を柔らかくする仕事? | Be Natural♪

Be Natural♪

やりたいことは全部やる!
今日は何して遊ぼうか。

こんにちは!

増田朋子です♪


姿勢や体型を良くするにも、持久力や体力をつけるにも必要なのは


柔らかい筋肉♪



エクササイズのインストラクターは筋肉を直接揉んだりほぐすことはできません。

口頭で伝えながら指導する。


で、この仕事を始めてからずーっと思ってたことがありまして、、


みんな、筋肉の使い方がヘター!!w



私自身、運動神経が良いと思ったこともないしスポーツをずっとやってきたわけでもない。
しかし、運動って筋肉を動かすことなので、この動きはどこの筋肉使ってるかとか自然に考える。


みんなそうやってると思ってたんだけど、この仕事をはじめて、それやらない人多すぎなことに衝撃を受けた。


なんとな~く運動して、
なんとな~く疲れて、
なんとな~くどこか痛い。


健康になるために運動してるならもうちょっと自分の体に興味持とうよ♪


ま、これうちの家族にも当てはまって、私がどれだけストレッチとか整体とか勧めてもなかなか行かない。。


なので!決心しました!!
冒頭でも言いましたインストラクターは筋肉に直接触れない。
なら、私が勉強しちゃえば良いじゃん♪
ちょうど解剖学に興味持ってたので、悪いところを治すことはできなくても、筋肉の疲れを取ってケガをしないようにする簡単な施術をできるくらいになれば家族にもできる(*^▽^*)


これからの仕事にも大いに役立つ。
うん、一石二鳥(*^^*)


これからは悪くなってから治すんじゃなくて、どれだけベストコンディションを保てるか時代。

自分への癒やしや健康にケチっちゃいかんです。




体はあなたを好きなところに連れて行ってくれる気球みたいなステキな乗り物だよ!


今日もステキな一日を♪