お腹がへっこまないんですけどどうしたらいいですか? | Be Natural♪

Be Natural♪

やりたいことは全部やる!
今日は何して遊ぼうか。

こんにちは!

増田朋子です♪


「お腹がへっこまないんです!どうしたらへっこみますか?」
という質問をよくいただくので、


本日は、代表的なぽっこりお腹の原因3つ!と対処法をお届けしま~す(*^▽^*)


1、インナーマッスルの衰えにより内臓が下垂

体つきは細身なのにお腹だけが出てるタイプが
これに当てはまります。

→対処法としては、腹筋や骨盤低筋を鍛えることによって下垂したものを引き上げます。俗に言う筋肉のコルセットを筋トレで作ります。


2、蓄積した皮下脂肪がおなか周り全体についている。

運動量より食べる量が多いタイプですね。

→対処法としては、食事の量や内容を見直し、全身運動をプラスして時間をかけて引き締めます。急激なダイエットはお腹の皮がダルンダルンになっちゃうので注意が必要です。


3、ガスや便が腸内に溜まって下腹部が硬く出ているタイプ
たまった便の量で体重も重くなっています。

→対処法としては、まず腸内環境を整えましょう。滞りをなくさない限りいくら運動したり食事を減らしても変わりません。


当てはまるものはありましたか?
複合タイプもあると思いますので自分のタイプにあった方法でお腹凹ませましょうね!





それでは、今日もステキな一日を(*^^*)