平日だけど。
日中だけど。
前々から家族で企画していたパーティーを開催。

あい子おばあちゃんの米寿のお食事会
朝7時出勤して11時過ぎまで仕事、その後会場に向かう。

今回は折角だからと 出雲記念館の会場を予約

久々に会う従兄弟やおじさん、おばさん、おばあちゃんの兄弟達など総勢30人。

会場は結婚式に使う場所なのでエレガントだわ〜

{A4DB3FE5-AF8F-48AD-8362-AE2F06414DFF}

{66C73799-802B-4D5A-AD7E-7723C241ACB7}

{CC827265-B722-40E8-AE69-E3D52872E1A1}

{49F63465-FC88-4363-8FED-C9C2961E0C09}

{D8497641-DA83-4CD3-8671-646D004CAE4D}

{5DCB911B-1E24-4720-912F-13B413903A7B}

{FF572F3A-084C-4D9B-94B0-34237287DCD7}

{9D71AE65-F50A-4304-A2C3-B2DF83E9B939}

{982D26E3-C0DB-4F1A-A09D-6C1DA810F5AE}

{37B20FC1-6BF1-4EA6-8631-C605DED0E486}

{A9FCA299-00B2-4087-8EE2-2E6C6CA3CE12}

ノンアルコールのシャンパンで乾杯をして、歓談と食事。

途中で従兄弟が作ってくれたおばあちゃんの写真をスライドショー

年齢はひ孫の1歳から上はおばあちゃんの兄弟になる95歳まで。
赤ちゃん用のベビーベッドとお年寄りが休憩出来るように会場の角にソファ🛋が準備されている心遣い

私もおばあちゃんにスクラップをコツコツと準備ウインク

{7FACE989-BB4A-4B6E-A4BB-E18DCB8CD465}

{DC3864FE-CE59-4AB6-929B-8C45C76ED9E6}

結婚20歳から子供3人、孫6人、ひ孫6人。
88歳までの軌跡を。
おばあちゃんがウチにお嫁に来てくれなければ、父は産まれず、私も存在しなかった訳で。こんな大変な家によくぞ嫁いでくれて今でも仕事を現役でやるおばあちゃんのパワフルさ、本当に脱帽です笑い泣き

翌日、翌日もおばあちゃんはこのスクラップを暇さえあれば見てくれてると家族からメールが来て。
大変だったけど、作ってよかったなぁと思う瞬間デレデレ

最近は物忘れも激しくて、おばあちゃん自身も落ち込む事が多いみたいだけど、おばあちゃんは私の最高のおばあちゃんなのだと感じる一日でした