さて、なかなかシャワーの出が悪かったり、トイレの紙は流さずゴミ箱に捨てるという習慣に慣れない3日目

入学オリエンテーション。
前回も行った通り、私の部屋は何十部屋もある中Best position なので部屋を出て10歩でオリエンテーション会場(食堂,談話室)へ。
入学書類や持ってきた自分のレベルの教材と寮生活のマニュアルをもって適当に机に座る…

友達スタッフのEちゃんがオリエンテーションの準備をしながら「おはよー。はちこ☆ちゃん、新しい部屋は眠れた?」と、聞いてきてくれる。
「うん。思ったより眠れたよー。ただ、ちょっと喉が痛いかも…」と会話。
Eちゃんがいつも日中は同じ校舎に居てくれてるのは安心だけど、ゆっても彼女は仕事な訳で、私は生徒。
同じ校舎に何十人という先生と生徒がいるので(あの子だけ特別扱いされてる)と思われない様にちゃんと距離をとって接しないと…と思ったりもして

そして始まったオリエンテーション。
集まったのは9名。
同じタイミングで入学、卒業はそれぞれの期間になるから、一応同級生…って感じ。
年末年始って事で色んな同級生メンバーの集まりで。まずは自己紹介。
40代エンジニアの方で海外出張の機会が増えたので2週間留学 
30代のお医者様さんの方は地方の病院から春に東京の大学病院に転職する為、将来英語の論文を書く為に改めて英語の勉強に来て3ヶ月留学
今回会社を辞めて自分でコンサルタント経営を始める40代さん2ヶ月留学
中学2年生の娘さんとそのお父さんの2人で親子留学1週間
大学入学目前の18歳娘さんと心配でついて来た専業主婦のお母さんで親子留学2ヶ月
超ボーイッシュで年齢も近い、教員のMちゃん。昨年の8月にもここに2週間留学していて、2回目の留学で今回は1週間留学
そして、私 はちこ☆

皆んなそれぞれの留学理由や期間、色々ある学校の中でここを選んだのかってとこを自己紹介して。
寮でのルール説明や授業の進め方について説明を話す友達スタッフEちゃん。

そして午後からの初めてのレッスンを目の前にドキドキMax!

初めての授業は発音矯正の授業。
まずは自分の現在のレベル、苦手な発音を見つける授業。
今回の留学中発音矯正授業を担当してくれるA先生。
妊婦先生で春頃には第3子が生まれる予定との事。
綺麗で可愛くてなんとも言えない魅力ある先生でした。
サウスピークは1週間毎に担当先生がローテーションするシステムなので留学期間が長い生徒さん達は色んな先生の授業を受けているので、朝食の時に「発音矯正レッスン担当の先生はA先生」と言うと相当羨ましがられる

そんな素敵な先生との3時間レッスン。

3時間ぶっ続けレッスンが終わり慣れない頭がフリーズ状態 
祝日は基本的に寮の食事は出ないので夜ご飯は自分で持って来たインスタントか外食に出かけるしかなく。
どうしようかなぁ〜と思っていたらボーイッシュMちゃんがご飯を食べに行こうとお誘いしてくれて。
彼女は以前にも来てたので地理関係も覚えていて頼れる存在!
この1週間おんぶに抱っこで甘えまくりなはちこ☆でした
て、事で日々の食材や日曜品も揃う近くのモールまで徒歩で外食に。
{32C2196B-4ED4-4890-A69A-9F1923A6ADE7}
TsiNoom Native Resrtaurant

ローカルな単品メニューを頼んでライスとアイスティーはおかわり自由

お腹も満腹、新しい友達も出来てホクホクで寮に帰るはちこ☆

さ、明日からも頑張ろう!