本当は"そこそこ上達を目標にするならば、語学留学なら最低3ヶ月は必要"なのは分かりつつも、実際大人になると色々守りに入ってしまう訳で。
仕事も将来の事考えるとなかなか辞めれないし、じゃあ留学をしたからって、会社辞めたからって"自分の夢見ていた将来になれる"って物でもない…
夢を現実にするって、色んなものを諦める上にあったりする時もあって。

今回1週間の留学にしたのは「本当に私のしたい事」を確かめる為の一歩なのでした☆
結構(留学してみたいなぁ〜)と、考えてみたことのある人は多いみたいだけど、実際実行する人はその中でも限られる訳で。
留学自体も行く国や学校、期間によっても学び方や経験は様々。
えいっ!って仕事辞めて何ヶ月も語学留学に行って(あー私海外向かないかも)とか気づいちゃったらどうしようとか 
じゃあ、とりあえず1週間留学してみよう!そしてその後もう一度色々考えてみよう!と思って動いたこの留学。

留学先に友達がスタッフとして居るのも本当に心強い

そんな、私の1週間の住まい。
{9B62B31A-03F9-49F0-A33B-84B923F18EAC}
Room number 4

昔友達が一時期働きながら寮生活してた時この部屋だったと聞いて、またまた安心
{FDA1E4DA-2BB7-4807-BB64-603E918365E3}

{66251990-CD03-4476-835E-4ACCB342B8D5}

{456C4140-4AB0-4C85-AD4F-F27DA3031FFB}

{783E2FCA-E23C-49A5-9741-D4252CB8C13E}

{3B74842A-815B-4B82-971C-F0015854735E}
プレミアム校の1人部屋。
もっと費用を安くしたいなら2人部屋とか3人部屋にすればいいのだけど、今回は友達からの、アドバイスで(1週間ならしっかり勉強出来る環境、勉強以外のストレスを出来るだけ無く生活する為にも1人部屋にしてみるのがオススメ)と言われて納得。
2人部屋だと色々気を使ってしまいそう。シャワーの順番とか、寝るタイミングとか。とくに現在はちこ☆は一人暮らし10年してるから初対面の人との共同部屋はなかなかストレス溜めるかもとも思った訳で。

1番綺麗で新しいプレミアム校。
このレベルなら私はまぁそこそこ問題なく生活出来るかなぁっていう感じのお部屋でした(それでもやっぱり日本とは比べものにならないけど…"1週間だけだし"と自分に言い聞かせれば住めるかなぁ〜と言う感じが、正しいかなー。)
部屋の場所も自習室、食堂、職員室に近くて便利!
そして私の自習室。
{01E6E2CA-B3ED-4920-82AC-A6B1F0D83E6A}
デスクと先生の分も含めた椅子2脚。
朝5時半から11時まで空いてる状態。
授業の時間になるとこの部屋に先生がやって来るシステム。
それ以外はここで1人自習。

初日は1月2日(月曜)
でも、数ヶ月前に1月2日が国の祝日扱いになる事が決定して、1週間しかない留学期間が更に短くなる…

って事で朝一は入学オリエンテーション。
午後からは急遽祝日になった事で特別授業を3時間設けて貰えることに。

はぁ…どきどきだぜ…