夕方3時過ぎに出発して、セブ直行便にのフィリピン航空で、びゅーんと現地に7時過ぎに到着
フィリピンは日本より時差で1時間遅いので、到着時間は日本時間で8時過ぎ。

で空港到着後、空港を出ると真正面の手すりに腰掛けお二人が待っていてくれました!
到着の空港はマクタン島というリゾートの島にあって、お二人が住んだり私が入る寮は隣の島のセブ島にある訳で。
島と島を橋が繋いでるんだけど、フィリピンは常に渋滞。
この橋の渋滞は特に時間が読めないらしいのです。
2人も30分前に到着してたらしい…(送迎ありがたい)

もう年の瀬ですがまだまだクリスマス雰囲気満載
{45F5D35C-57F2-4AFB-BE70-D0A99DEF9367}
フィリピンでは9月くらいからクリスマスに向けてツリーとかも設置され始めて、2月位まではずっとそのままらしい 笑
一年の内半年クリスマス気分やん!笑

{7901E290-5656-4E4B-AAA1-7AA5EEE83B82}
空港のツリーの前で

大晦日の夜はお二人のマンションにお泊まりさせて頂くので、その前にマンション近くの韓国料理屋さんに。
{0C0FE6B0-FB01-4103-BF06-FB439035D8F2}

{97A1B312-AE32-4774-AF7B-DB8F0A8F62C2}

このまま自宅にお邪魔して3人でダウンタウンの笑ってはいけないを見ながらカウントダウン。


マンションの窓から花火鑑賞

普通だったら、元旦ジャストに花火上がりそうなところ、11時半ぐらいからあっちこっちで打ち上がり始める。
なかなかこのルーズ感、たまりません 笑

そして、明日も早いからと3人で眠る
海外での初めてのカウントダウン☆

これもまた、いい思い出だぁ〜