今日はむかーしむかし、22歳の時に勤めていたレストランのオーナー夫人とのランチ。

オーナー夫人はインテリアコーディネーターで、レストランをオープンする際も設計、建設の時から手腕を発揮。
私もインテリア集めや内装の壁塗りなど、普通は体験出来ないお手伝いが出来て、オープン前から色々苦楽を共にした人。

今は福井のインテリアコーディネーター会長だそうな。
やっぱり、働く女性は強し 笑

今回は久々の再会ランチで、彼女がお店のインテリアなどを手掛けたお店、和フレンチ あめや へ。

バレンタイン当日という事でデサートを食べ放題のビュッフェへ変更

{3B34A077-C8D6-4A32-B183-3D6C0707575D:01}
カキの生ハム巻き焼きグリーンサラダ

{7E8B7E1D-8D47-48A4-8A74-DA4B7ED3A73A:01}
白菜と和風だしのポタージュスープ

{9030B7ED-BEC4-473A-B28E-656089044A4F:01}
栗豚のロースト 大葉ソース

{103E25A6-B607-45C2-BAAF-4714B8E9228F:01}

{13CE5A58-A772-471C-940B-F946EC145BA9:01}
で、デサートは全種類をシェアして食べてみました~

話は昔話。
22歳だった私。

外見は変わったけれど、根本は変わってないね と。
あの大変だった時期を一緒に過ごしたオーナーと、夫人と、私。
記憶の年齢から止まったまま。

根本、いわゆる私の根っこ。
10年以上も経ってるのに。
成長してないって事?って思ったけど、それも違うらしい。

22歳とは思えない落ち着き。
流行り物にのりたくない22歳。
自分なりのこだわりのある22歳。
我慢し過ぎて身体を壊す22歳。 笑

「あの時はお店を一緒に頑張ってくれて有難う」と会うと何時もお礼を言われる。

あの時は自分で自分の事がよく分かってなかったなぁ~。
言われて気付く私の個性。

"若いうちの苦労は買ってでもしろ"

この言葉を実践していた時代。
もう今実際は若いと思ってないからか、いつの間にか苦労から逃げた生活をしてる気もする。
なんとな~くで。

このままでいいのか はちこ?
あかんやろ、このままじゃ…色々 笑