習ってきました♪ | 南大阪【富田林・金剛】パステルで~和音色(かずねいろ)の時間~ 

南大阪【富田林・金剛】パステルで~和音色(かずねいろ)の時間~ 

南大阪【富田林・金剛】でパステル和みアート、天使画、曼荼羅アートの講座をリクエストを承って開催します。
パステルの画材や技法、協会の認定講座の事まで丁寧にお伝えします。また、作品販売も行っております。出張講座有り。
お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは
パステル和みアート正インストラクターのともともです。

 

昨日はお料理教室をやっているお友達のといちゃんに誘われて
シャドーボックスを初体験してきましたルンルン

以前から見かける事の多かったシャドーボックス
どんな風に作っているのか気になっていたんですよね。

 

たくさんある見本の中からうさぎのお雛様を選びましたニコニコ

まずはカット、印刷しているイラストをカットしていくんですが

とっても細かい所もあってなかなか難しいキョロキョロ

 

 

そして切り終わった後はいろいろ細かい処理があるんですよ。
これも体験してみないと気づかない事で、丁寧に作品を仕上げていきます。

それから、組立とニスを塗って完成です。

 

体験なので数時間で出来る簡単な物でしたが

きちんと立体になってる!!

組立の時には奥行の空間の事も考えながら組み立てていくんです。

 

あー、これ出来上がったらすごく嬉しいラブラブ
ニスを塗ってピカピカになるとほんとに立派な作品になるんです。

一緒に参加したお二人はもう何年も通ってらして
大きくて何層にも重なった作品を作っていたんですよ。
絶対やりだしたらはまるわー合格

 

今まで使った事の無い道具なんかもあってパステル切り絵で使えないかな
と思案中。新しい事を体験すると知らなかった事に出会えて楽しいですね。

いつか大きい作品も作ってみたいです笑