種マニアの私…植物ちゃんあれこれ | 拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

2016年に拡張型心筋症になってしまいました(*_*)
なるべく笑って♪楽しく♪
暮らして行こうとは思ってます♪
日々アレコレ、気まぐれに書いてます╰(*´︶`*)╯








も〜に〜んパー

今日晴れぇ〜晴れ

写真撮るの遅くなったら

太陽が上の方に行ってしまった晴れ

暑くなりそうだあせる

イイネイイネ飛び出すハート








昨日の朝ご飯





お久しぶりのどん兵衛プロ!!












昨日のお昼ご飯


お昼ちょっと前に園芸店に向かったから


きっと途中でお腹空くだろうなぁ〜と思って


持って行ってた糖質をおさえたバタースティックを車の中で食べましたニコニコ


しっとりしていてまぁまぁ美味しい音譜








昨日も晩酌スターティング⤴︎




タコさんウインナー登場し過ぎかはてなマーク笑い泣き


食べたい物思い付かないと


ついついタコさんウインナーに行きがちチュー










左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印




種マニアの私デレデレ


フルーツを種の為に買ったりしちゃう音譜


そして結構な種類の在庫があります笑



それを久しぶりに冷蔵庫から出してみた


良い加減古いのは処分しなくちゃね汗







なにか植えようと思って選んだのが!!





イエローグァバとパッションフルーツ気づき







もしかしてパッションフルーツじゃなくて


ドラゴンフルーツかもはてなマークはてなマーク



芽が出るか分からんけど笑


育った時のお楽しみだな笑い泣き





ハイビスカスの種も植えてみた🌺


アボカドの種も🥑





さてさて芽は出るのかなぁ〜ニコニコ


ガンバレ〜ガンバレ〜気づき


ちゃんとお水あげなきゃねあせる







園芸店に行った時ハイビスカスに🌺


とんぼ君が休んでたニコニコ





こんなに手を近くにやっても


全然逃げようとしない…


大雨だから外行けないもんねぇあせる






オレンジのブーゲンビリアを買おうかはてなマーク


ちょっち迷ったんだけど…




ブーゲンビリアってツル系でしかもトゲトゲで


大きく育って花が咲いたら可愛いけど✨


案外厄介なのよねぇあせる



オレンジのところが花かと思いきや


これは花ではなくて葉っぱで


オレンジの中の白い部分が花らしいよニコニコ


(ガセネタだったらごめんね笑




ピンクのブーゲンビリアが数年育ってたんだけど…


その子も放置プレイで枯らしてしまったのよね泣


今回は買いませんでした!!






この立派なサボテンも欲しくて✨


暫くこの前で悩んだんだけどもやもや






結局買わなかったあせる


可愛いなラブラブこの子🌵







我が家の唯一の多肉植物


吊るす鉢にしたから、なんとかなってるけど…


これを普通の鉢に入れると


下の方がポロポロ取れちゃうじゃん汗


その感じがあんま好きじゃないんだよね真顔





なんか上手い方法があったら✨


誰か教えて下さいデレデレ









2階の植物ちゃん達にも


ぼちぼちお水あげてますニコニコ









カッサカサだったアデニウムも


ぼちぼちと復活✨






花が咲きそうおねがい






ガンバレ〜ガンバレ気づき






さてとっデレデレ


今日は何をしようかなはてなマークはてなマーク


何処に行こうかしらねはてなマークはてなマーク