検査結果… | 拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

2016年に拡張型心筋症になってしまいました(*_*)
なるべく笑って♪楽しく♪
暮らして行こうとは思ってます♪
日々アレコレ、気まぐれに書いてます╰(*´︶`*)╯







はろ〜パー






昨日主治医の院長にヤッツケられたのが

ちょっぴり残ってて真顔

テンション低めっす😩


そして昨日久しぶりに飲んだから

お酒もちょっと残ってる感じもやもや




昨日の血圧はまぁ〜まぁ〜





昨日は循環器内科受診の日で

朝ご飯はなし!!


んで、病院終わってから

コンビニ行っておにぎり買って

車の中で食べました




なかなか美味しかったニコニコ





お買い物して帰ってからお昼ご飯


関西の友達のゴリ押しの


天下一品のラーメン🍜


とんこつかと思いきや鶏白湯ですって


初めましてぇ〜ちゅー




期間限定なのかなはてなマーク


最近、ローソン限定で売ってるらしい





ここ数年ずっと


ラーメン屋さんなんて行く事ないし…



家ではロカボ麺だし


久しぶりのノーマルラーメン🍜










病院も終わった事だし


昼間っからビール1缶グビっとな生ビール


うんめぇ酔っ払い



鶏白湯だからクドクないかなはてなマーク


なんて思ってたんだけど…


こってりラーメンって


書いてあるやないか〜い笑い泣き




ネギ嫌いなので取りましたあせる


1口目…味濃っあせる


3〜4口目くらいには…お腹一杯だな真顔


段々と食べ進めると脂っこいあせる



スープはドロンドロンで


そのドロンドロンはじゃがいもなんだって


麺に絡み付いてくるんだけど


なるべくスープを落としつつ食べたんだけど


塩分強くて喉イガイガした笑い泣き


こりゃ〜喉乾きそう汗


でも絶対に残したくなくて笑


頑張って食べ切りましたウインク


絶好調だったら


スープにご飯入れて食べたかったわチュー


でも塩分で撃沈してしまいそう笑




美味しいっちゃ〜美味しいけど…


札幌出身の私にゃ〜


ちょっと違う感じかなぁ〜笑い泣き


もう買う事はないでしょう


関西人と北海道民の


味覚の違いを感じたわニコニコ



紹介してくれた友達には


美味しいと伝えといたけどニコニコ


その本人はお店で食べるのと違って


これは美味しくないってさあせる








昨日のスターティング⤴︎





牡蠣のバター焼きをトリュフ塩で🧂


うまいうまいうまいうまい飛び出すハート







病院の帰りいつも美味しい物を求めて


チートデーチートデーと思いつつ


あれこれ探すんだけど


結局自分の美味しい物が分からず


スーパーの中を彷徨うあせる



今回なんてきっと


食べたい欲がなくなってるし


益々彷徨いそうだなと思ってたから


予め牡蠣と冷しゃぶサラダに


ポテトチップ買おう!!


と決めて行ったチュー



で、帰ってから


冷しゃぶサラダの下準備はしといたのに…


天下一品に胃を乗っ取られて笑


絶対に食べれそうもないと思ったから


冷しゃぶサラダは今日に持ち越しデレデレ



4つ連なってるチビ堅あげポテト


小量がとっても良い感じ飛び出すハート




今月なんだかんだと


禁酒を18日もやってるデレデレ


私のくせに半月以上禁酒だなんて


なかなかやるじゃんか笑






昨日主治医の院長先生に


お酒やめれないのはてなマーク


もう首吊って死ねば良いよ!!


刑務所に入ったら飲まなくて済むよ!!


となんだかんだと言われて😩



結局最後に


じゃ〜今の半分にしなさい!!だってよニコニコ



それもこれも肝機能の数値が下がったから


5月9日→368

9月26日→154


そして昨日の2月27日は


なんと137✨爆笑


平常値は10〜47だからあせる


まだまだ高いっちゃ〜高いんだけど真顔



以前800台後半とか行ってたから


これは私的に素晴らしく


良いと思ってるデレデレ





そしていつもの…


ご飯、麺、パン、フルーツ食べてないかはてなマーク


毎回毎回聞かれてうんざり😮‍💨



ちょっと嘘ついて


ご飯、麺、パンは食べてません!!


と言っといた汗



フルーツは


たまにぶどうを3〜4粒程度食べてます…


なんて言ったらさぁ〜



ぶどうは1日1粒までむかっ!!


って言われてもうた😔



はぁ〜もう自分の病気達にうんざり真顔





そして肝心のHbA1C


5月9日→→→6.3

7月18日→→6.5

9月26日→→6.2

12月12日→6.0


で昨日の2月27日


なんと5.7気づきイェ〜イ飛び出すハート


って気分だったのにえーん



院長先生もっと褒めてよ泣


飴と鞭にしてよ汗


毎回鞭ばっかりだと


慣れたとは言えかなり凹みます😩





そうそうケトンも暫く出てなかったけど


1➕になってたデレデレ


管理栄養士さん曰く


ケトンが出るという事は


代謝されてるって事です!!だったかなはてなマーク


そんな感じの事言ってた気がするニコニコ




そして運動もしないデブがプロテイン飲んでも大丈夫か問題!!


最近の食事の写真を見せたら


食べてない中ちゃんとタンパク質取ってて偉いです!!


プロテイン摂っても全然大丈夫です!!


是非ぜひプロテイン飲んでください!!


との事だったので


安心して飲もうと思ったわニコニコ






そうそう中性脂肪も…


5月9日→→274

9月26日→159


昨日2月27日は


なんと86!!イェ〜イデレデレ


平常値は30〜150なのでクリア✨








数値が良くなってるのが多々あるのにさぁ〜


わざわざ悪くなってるのばっかり


拾って突っ込んで来て


叩き落とされた気分だったな😩



まぁ〜お医者さんだから仕方ないけどさ…


本当いつもと同じ様な事言われてるんだけど


何故か昨日の私のメンタルが


ダメダメだったみたいで汗


耐えられなかったよ泣





はぁ〜また次の受診に向けて


ぼちぼちやって行きますわ真顔