90歳のおばあちゃん | 拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

2016年に拡張型心筋症になってしまいました(*_*)
なるべく笑って♪楽しく♪
暮らして行こうとは思ってます♪
日々アレコレ、気まぐれに書いてます╰(*´︶`*)╯







も〜に〜んパー





いやぁ〜昨日はマジ調子悪かった絶望

私の身体にはお酒が悪い事を

改めて再確認した真顔


けどまた飲むけどねぇ〜チュー

やめる気はサラッサラない笑い泣き




左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

昨日調子悪くて昼過ぎまで起きれなくて…

2時くらいに朝&お昼ご飯食べようと




焼きうどん作ったんだけど…


作りながら


これ食べれないカモ真顔


なんて思ってたんだけど


案の定全然食べれなくて汗


再び寝てさぁ〜💤


数時間後再び…





なんとか食べれましたニコニコ





からだシフトの冷凍うどんは


コシが強いからなのかはてなマーク


焼きうどんには不向きな気がして


焼きうどんはこっちの方が美味しい!!











その後再び死んだように寝て💤


シャワーを浴びる力もなくネガティブ


昨日は当然飲まないデーで


遅めの晩ご飯







いつもは丼に移して食べる


どん兵衛プロも移すのめんどくせぇ〜


小分けのご飯をお茶碗に


移すのもめんどくせぇ〜てな感じ無気力




そして調子悪いからなのかはてなマーク


私の口がバカになってたのかはてなマーク


どん兵衛プロが美味しく感じなかった泣


そろそろ潮時なのかなぁ〜真顔








数時間後にこれ食べた





ローソンのブランパンに


からだシフトのあんバター


昨日これが1番美味しく感じた飛び出すハート









左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印



この前循環器内科受診の日🏥


長い事待たされてて


私はまた変な汗が出て汗


なんせ暑くて暑くてあせる


扇子パタパタやってたら🪭


隣に座ってたおばあちゃんに


扇子なんて使って暑いのはてなマーク


なんて話しかけられて…


そこから話が弾んじゃったんだけどデレデレ


そのおばあちゃん90歳気づき


全然若く見えて✨


耳も遠くないし、しっかりしてる


緩いヨガ教室の先生をしてるらしい!!


90歳なのに凄いおねがい




そのおばあちゃんも


院長先生が主治医で


心臓肥大らしく


たまに定期検診に来てるらしい



色々話していたら


おばあちゃん脚立だったかなはてなマーク


から落ちて頭打って


ここの脳外科で受診したら


未破裂脳動脈瘤が見つかったらしく…


セカンドオピニオンもして


手術が難しい場所と言われて


いつ爆ぜるが分からないから


不安な日々を送ってるれしいえーん




分かる分かる〜その不安な気持ちあせる


これは未破裂脳動脈瘤に


なった人じゃないと分からないと思う汗



私も頭に爆弾を2つ抱えて💣


おまけに拡張型心筋症の


心臓の爆弾も抱えてドキドキ


毎日毎日不安だった泣






んで、私も未破裂脳動脈瘤を


この病院で見つけて貰って


セカンドオピニオンに行ったけど


手術は難しい場所だと言われて


破裂するんじゃないかって


不安で不安であせる




札幌の先生に手術して貰った話をして


紹介状は院長先生に書いて貰った事を伝えた



じゃ〜私も札幌病院行こうかなぁ〜


院長先生に相談してみる!!


あなたの話を聞いて楽になったニコニコ


なんて言って貰えた





もし爆ぜた時に身体が動かなくなって


家族に迷惑掛けるの嫌だし


爆ぜるなら即死なら良いんだけど…


なんて言ってた汗




90歳になっても


手術しようと思える


生きる気力みたいのが素晴らしいねデレデレ


最近のお年寄りは若いねぇ✨





そのおばあちゃん爆ぜるって言ってたど…


意味も分かるけど


爆ぜるって言葉


私は使った事ないんだけど…


方言なのかなぁ〜と思って調べてみたら


方言ではなくて標準語らしく


よく使う地域と


あまり使わない地域があるらしい








あのおばあちゃんのその後


気になっちゃうなぁ〜


また会えたら良いなぁ〜デレデレ





私ってよくそこら辺の人に


話しかけられちゃうんだよなぁ〜チュー


スーパーとか園芸店のお買い物中とか


病院の長い待ち時間なんて


ちょいちょい話しかけられるチュー


昨日なんて隣に座った


3人に話しかけられた笑い泣き


隙だらけなのかなはてなマーク笑