種マニア | 拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

拡張型心筋症、糖尿病、脳動脈瘤、不安障害、鬱病、肝硬変、糖質制限生活!

2016年に拡張型心筋症になってしまいました(*_*)
なるべく笑って♪楽しく♪
暮らして行こうとは思ってます♪
日々アレコレ、気まぐれに書いてます╰(*´︶`*)╯






はろ〜晴れ

今日も太陽ギラギラ晴れ暑いっすあせる





今日はバナナの苗を植え替えようと思ってたけど…



急遽、種植えに変更〜チュー


まず桃の種🍑





1つは簡単に割れたけど気づき


中身が柔らかくてダメ🙅‍♀️







シャトレーゼのチラシの桃の上で笑


なかなか割れない種と戦ったあせる







1つは無事に植えました!!





続きましてぇ〜




ネクタリンの種


桃の種と同じルックス



1つは果樹を切ったら





一緒に種も割れたけど


中は柔らかくてダメ🙅‍♀️











1つは無事に植えました!!






続きましてぇ〜






冷蔵庫で寝かせてたあんずの種を2つ取り出して







これがなんせ固い固い固いあせる




やっとどっちも割れて







2つ無事に植えました!!





で、ついでにマングローブ🌱





少し大きい鉢にお引越し〜🪴







日当たりの良い場所で湿りがちが良いらしいけど


お水あげ過ぎると根腐れするとか書いてるし汗



どっちやねんチュー





一休みしてバナナの植え替えやるかなぁ〜


このまま、まったり過ごしちゃうかなぁ〜


なんか酒の肴作っとくかなぁ〜


どれにしようかなぁ〜笑