このペースで。 | Some House 心地いい暮らしのお手伝い

Some House 心地いい暮らしのお手伝い

ライフオーガナイザー 吉見智美です

 こんばんは。
 週末 よいお天気でしたね。

 Some House
 心地いい暮らしのお手伝い
 ライフオーガナイザー®️吉見 智美です。

         自己紹介はこちら→✳️

  昨日は、朝から息子のサッカー⚽️
 の試合観戦に。

 

 とっても景色のいい
 そして天然芝のきれいなグランドでした。

 試合前半だけを観戦し、
 次は、娘の文化祭発表へ。

 
 バタバタでしたが、演奏を聴くことが
 できました。
 (中学2校合同の吹奏楽の発表でした。)
  

 そして今日は朝から、
 お片づけ作業へ。
 の予定でしたが急遽変更して
 我が家で、ご依頼のママの
 ヒアリングをさせていただきました。

 先週は、そうです。
 息子さまが、夢を叶える為の部屋に
 するための ヒアリングでした。


 その夢とは
 
 好きなプラモデルを飾れるお部屋✨

 そして作業が出来るお部屋

 という事だったのです。

 私は 嬉しかったんです。
 ママから息子さまの夢を叶えてほしい。
 と連絡がありました。
 具体的に 自分の望みを話すことって
 素敵だなぁ✨って。
 そして、その事に答えてあげたい!
 というママ。もちろんご主人も。

 なので、今回は具体的にどのように
 していくかのヒアリングでした。

 現在 お部屋が そのプラモデルの箱や
 部品。その他の物が混在していて
 リビングで 作業をしているので
 自分のお部屋で じっくりとりくみを
 させてあげたい。
 ということでした。

 その他にも いろいろお困りの箇所が
 おありのご様子。
 

 そんなふうにお話している間
 ママは一生懸命ノートにメモを
 とってらっしゃいました。

 今週また、お片づけ作業にお伺い
 させていただきますが、
 その間 少しずつでも自分で
 出来ることがあれば。と。

 ママと一緒に 息子さまの喜ぶ様子を
 思い浮かべながら
 お話させていただきました。

 なんだかとっても楽しく
 幸せな時間でした。

 また、ご報告させていただきます。

 今度 娘 息子にも 夢について
 聞いてみようかな。

 今日も読んでいただき
 ありがとうございました。

     お問い合わせはこちら→✴️