クリスマスも終わって、今日にはもうお正月ムードになってますね門松

みなさんのクリスマスはどうでしたかはてなマーク

ころ家のクリスマスはかなり質素なクリスマスでしたクリスマスツリー

特にクリスマス用の料理を作るわけでもなく  ちなみに頂き物の味噌漬け豚丼
とりあえず朝起きるとテーブルの上にはプレゼントサンタさんからのお手紙手紙

”ママの言うことをちゃんと聞いて、いつもいい子でいてね!サンタさんより”
ってかなりママに都合のいいお手紙を残しておきました照れてへ


でもちゃんとケーキは作りましたよ~

今回は子供と一緒に音譜

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルケーキ

まずは中に入るフルーツを切ってもらいます。
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪
左上からマンゴー、キウイ、洋梨、いちご

子供用の包丁がひとつしかないので順番でねビックリマーク
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪ ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪

生クリームは溶かしたチョコを入れてチョコクリームに
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪ ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪

ふたりで仲良くフルーツをちりばめてねグッド!
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪ ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪

仕上げはママがチャッチャっとやったので見た目はイマイチだけど、出来上がり~クラッカー
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪

作っておいたミッキー&ミニーのチョコプレートも飾ってね音譜
ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪

でも、、、チョコもケーキもあっという間に食べちゃいましたあせる

ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪ ころの英語+TOEICとお菓子と子育てと♪




ペタしてね