先日、またまた伯父さんから粉をいっぱい頂いたので

             昨日のお昼は子供たちが大好きなパンケーキラブラブ


【パンケーキ】 小さめの丸で4枚


全卵     2個

砂糖     50g

牛乳    200cc

薄力粉   200g *薄力粉とB.Pは一緒にふるっておきます

B.P      10g

無塩バター 30g


① ボールに全卵と砂糖を入れてもったりするまで泡立てます


ころの英語とお菓子と子育てと♪

② 人肌に温めた牛乳を加えます。


③ ふるっておいた粉を加え混ぜます。


④ レンジで溶かしたバターを入れて混ぜます。


⑤ フライパンで焼いて出来上がり♪


ころの英語とお菓子と子育てと♪

セルクルを使えばきれいな丸い形のパンケーキが出来るけど

       めんどくさいから、私は大きいフライパンで作っちゃいますあせる


ふわふわのパンケーキで子供たちも大喜びでしたにこ