バナナが熟れすぎてそのまま食べるにはちょっと。。。って時に作るのが


チョコバナナスティックパンバナナ
ころの英語とお菓子と子育てと♪

バナナ&チョコ好きの私にはたまらないパンですラブラブ


コレを作りたいためにちょっと多めにバナナを買ってわざと熟れすぎバナナにするぐらいあせる


レシピはコチラ↓


【チョコバナナスティックパン】


強力粉        255g

薄力粉         45g

ドライイースト    7.5g

砂糖           45g

塩           2.5g

無塩バター      30g

牛乳          60g

バナナ        180g バナナはフォークでつぶしてピューレにして入れます


☆チョコ       45~55g 刻んで冷蔵庫に入れておきます。チョコを入れるのは成型前。

ころの英語とお菓子と子育てと♪



1次発酵までHBにおまかせ

分割 2等分

ベンチタイム 15分


☆ベンチタイムの後、パン生地の空気を抜いて

直前まで冷蔵庫に入れておいたチョコを パン生地に混ぜます
ころの英語とお菓子と子育てと♪

成型 25cm×15cmぐらいにのして包丁でカットします。私はいつも適当ですが・・・
ころの英語とお菓子と子育てと♪ ころの英語とお菓子と子育てと♪

2次発酵 20~30分

焼成 180℃ 12~15分


ころの英語とお菓子と子育てと♪

 
スティックパンだから子供にも大人気ビックリマークおやつとしてもGOODですよグッド!


チョコの代わりにレーズンを入れたり、ナッツをいれてもOK


私はチョコを入れずバナナスティックパンにして離乳食の後期から食べさせていました合格







ペタしてね