私、産後太りが凄かったんですあせる


一人目の時は+5Kg(妊娠前の体重を元に)で出産

産後1ヶ月で±0kgに戻ったんだけど、すぐにまた+5kgへ


ダイエットして3kg痩せたんだけど、+2kgの状態で二人目妊娠ママ


二人目はその状態から+10kg太ったので最初の体重より+12kgの状態での出産あかちゃんまん


すぐに7Kg痩せたんだけど、その後ちょっと太って結局もとの体重より


+8kgあせる


みんなには母乳だと沢山食べても太らないし、ちょっと頑張ればすぐに痩せるよ~

なんて言われたけど、そんなのドクロドクロドクロ


一人目も二人目の時も、出産1ヶ月で痩せはするけど、

私が食べ過ぎるせいなのか、その後は着々と太る私・・・・ぶー


授乳中は無理なダイエットはしない方がいいよね~なんて自分に甘く

お腹が空くと満たされるまで食べちゃったらブクブクと太っちゃいました泣き1



一人目妊娠中でつわりで-3kgの時    そして二人目の産後の+5kgの時 

ころのオーストラリア留学日記 ころのオーストラリア留学日記
    
結局、持っていたジーンズが入らなく、泣く泣く買いなおしました叫び


最終的には+8kgになり、その状態をキープすること半年

どうにかその体重で留まっていたの・・・


いとこの結婚式をきっかけに本格的にダイエットをスタートビックリマーク

ちょうど下の子のおっぱいも取れたので


それが今から約2年前ことです。



結果は・・・・ また明日目