今日はレアジョブのレッスンシステムについてです。


レアジョブの講師数は1750人以上ビックリマーク


1レッスン25分で月~金は18時~25時、土日は9時~12時と18時~25時


予約はレッスン開始5分前まで可能でキャンセルは30分前まで。


レッスンの予約は予約ページで好きな講師、時間で選べます。
ころのオーストラリア留学日記
日本語レベルや大学の学科、年齢性別などの条件設定も出来ます。


↓講師の自己紹介欄ですね~
ころのオーストラリア留学日記
講師紹介では顔写真や大学の専攻、

            自己紹介と音声自己紹介(無い講師もいます)が確認できます。


講師はフィリピン大学(フィリピンではトップレベルの大学らしい)の学生か卒業生がほとんどです。


授業はフリートーク、Side by Side  (市販されている教材)、オリジナル教材

新聞記事、生徒希望の教材などから選べます。


レッスンは音声のみとテレビ電話と選べます。


私はテレビ電話を使ってレッスンをしたことはないです汗

だっていつもお風呂上りのすっぴんでレッスンを受けているので・・・


雨や雪などでたまに回線状態が悪くてレッスンできない日がありますが

そんなときは振り替えレッスンをくれます。


振り替えレッスンは好きな時に使えて、

例えば私の場合、1日1回のレッスンしかできないのが振り替えレッスンを使うと

同じ日にもう1回レッスンを受けられます。


レアジョブのスタッフさんの対応もなかなか良いです。


レアジョブを始めて1年半が経ちますが、クレーム?は1度だけですね~


今のところレアジョブに不満はありませんが、まぁ~他のスクールを知らないので・・・

時間があったらいろんなスクールの体験レッスンをしてみたいなぁ~って思ってます。


その時はブログに書きますね~にこ