今回の記事は食用犬についてなので、

気分を害しそうな方は読まないでくださいねWARNING







この前のパーティーでの話しなんだけどね。


なんで、そんな話題が出てきたのかは忘れちゃったケド

誰かがね、言ったの。


”犬の肉を食べると精力がつくから、夜はバッチリだよ!”って。



えっびっくり



わんわんわんわんわんわん



食べるの~はてなマークはてなマークはてなマーク




もちろん、その場にいた韓国人以外の人たちはビックリだよねあせる


韓国では犬肉【개고기(ケゴギ)】

           滋養強壮、精力増強、美容に良いって言われてるんだって。


夏から秋にかけて、犬料理を食べて暑気を払う習慣があるらしいよ。


特に黒犬には時別効能があるらしい犬ブラック


味はすこし臭みがあるけど、美味しいそうです。



犬鍋はポシンタン(補身湯)、ヨンヤンタン(栄養湯)、

              サチョルタン(四節湯)って言うらしいです。
ころのオーストラリア留学日記

*ヨンヤンタン(栄養湯)は新大久保の韓国人街でも食べれるそうですよ。


食肉専用に改良された犬種であるヌロンイ(누렁이)が、

牛や豚と同様の酪農家さんに飼育されているんだって。


韓国の若い人たちの大半は食べるのを嫌ってるそうですやばい


パーティーにいた韓国人の半数は食べれないと言ってました汗

って事は、残りの半数は食べたことがあるってことです



まぁ~、食文化っていろいろだから、口に出してまで否定はしませんが

かなりショッキングな話題ですもやもや



しかもね


”赤毛の犬がおいしいんだよなぁ~”だって。



うちのワンコって赤毛だよ・・・叫び


ころのオーストラリア留学日記