今回は初めて、ヨーロッパ人のみのシェアハウスパーティーですビール


いつも、オッパ家orピーター家でいつものメンバー+αでパーティーをしているので

他のシェアハウスのパーティーに行くことはめったにありません。


今回のパーティーはパスカルからのお誘いです。
ころのオーストラリア留学日記
スイス人のパスカルはサーフィン好きで、とっても社交的音譜


友達の幅が広く、いろんなパーティーに参加しているみたい。


パスカルloveなアナイにとって、このパーティーのお誘いはちょっと嬉しい感じラブラブ


今回のパーティーは約20人ぐらい集まったのかな~ワイワイ


見たことない人もいるけど、お酒が入っちゃうと気になりませ~んビックリマーク

ころのオーストラリア留学日記


あっ電球 そろそろ本題に入りますね~



私はこのパーティーで初めてマリファナ(marijuana)を勧められました。


マリファナはオーストラリアでも違法ですよ禁止


でも他国の人は日本人が思ってるほどマリファナを悪いものだとは思ってません。


マリファナについて、いろいろ聞いてはいましたが、まさか自分が勧められるとは・・・あせる



オーストラリアでは、日本と違って簡単にマリファナが安価で手に入ります。


マリファナを所持していて、警察に見つかっても、

          没収A$20(約1800円)の罰金で済みます。

  *当時、聞いた話なのではっきりは分かりません。


州によっては、少量の所持栽培非犯罪化しているだとか。


オージーに知り合いがいれば、簡単に手に入るマリファナ。



マリファナは、みんなで回し吸いしたりして楽しむものなので、

バッパーを泊まり歩いたりしてると、ジョイントがまわってくることも多いらしいです。


*ジョイントとは巻きタバコを作るときに葉っぱにマリファナを混ぜて作ること。

  (巻きタバコの記事はこちら


まさか、大麻(マリファナ)がこんなに身近にあるとはビックリビックリマーク


しかも、タバコを勧めるかのように、普通に


”吸ってみる?”


って、聞かれましたよポカーン!!桃


もちろん、断りました汗


だって、になっちゃったら怖いから・・・



続きは、また明日書きま~す☆



<今日の英語>


Do you want to try this? (吸ってみる?)