昨日はパーティーの後、二次会ノースブリッジパブに行きました煙


あまりに飲みすぎて、今朝はみんなグロッキーです・・・


男性陣は飲みすぎて、昨夜のことは覚えていないらしい汗


なので午前中はホラー映画みんなで鑑賞キャー


午後はみんなでお昼ねぐぅぐぅ

    みんな??*金・土・日曜日は、いつも通り、アナイとピエールがうち(オッパ家)に滞在してます。



夜はオッパの韓国仲間と韓国パーティーです。


はいぽっ


また、飲み会ですよ~ビール


今回は韓国人の女の子達が料理を担当ナイフとフォーク


まずはチヂミ(찌짐
ころのオーストラリア留学日記

日本でも、有名なチヂミ。


韓国ではプッチムゲ(부침개とかジョン(って言うのが普通。


チヂミは方言らしく、韓国人の前でチヂミって言ったら”ププッ”って笑われましたあせる


お次はチャプチェ(잡채)
ころのオーストラリア留学日記

春雨と肉と野菜が入っていて、甘辛味。


切る、炒める、茹でると、作るのにとても手間のかかる料理。


お正月誕生日など、特別な日に食べるらしいです。


私は、このチャプチェにはまってしまい、たびたび作っていました音符


レシピと作り方は、そのうち書きますね~☆


ころのオーストラリア留学日記

よく飲んで、よく食べた今週末でした合格


<今日の韓国語>


안녕하세요 (アンニョンハセヨ) こんにちは

감사합니다 (カムサハムニダ) ありがとうございます

맛있어요 (マシッソヨ) 美味しいです!